サントリーフーズ 伊右衛門 | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

伊右衛門のフタが新しくなってたよー。
中身もいれたての色や香りにより近付いたとのこと。
以前より、よりスッキリしたような気がします。

さて、今や有って当然。大人気の伊右衛門ですが、「お〜いお茶」や「生茶」よりもずいぶん後からの販売でした。
当時、高級茶葉専門店がペットボトル飲料を出したということで、話題になったものです。
鳥取大丸の地下食料品売場の片隅に昔から福寿園のブースがあって、びっくりするほど売上が伸びたそうです。

そんな伊右衛門のフタ。
遡って確認すると、思ったよりフタの種類が少なくて、改めて伊右衛門のストイックさを感じたのでした。

多分初代。


そして広口ボトル。いや、コレ葉の茶だったかな。記憶が微妙…。

約10年前あたりまで、こんなフタでした。

6年ほど前から、キリッとイメチェン。

そこから字体を変えて、濃い味ブーム(金色のフタ)にも参戦しました。



確かトクホやホットのフタも有ったはずですが、デザインが伊右衛門ではないので割愛。
てか、どれがどれだか忘れた。

『茶』の文字を貫く伊右衛門。
いつか違うデザインになったら、私、多分店頭で「うそー!」って叫ぶわ。まじ。
次のフタも楽しみだな♪