KANDAFUL WORLD ACO vol.3

永福町sonorium

 

ご来場いただいたみなさま、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

3回目になった今回は初めての

3人編成でお届け。

 

ヴァイオリンは天野恵さん。

チェロは吉良都さん。

 

5年前の出発当時からの活動を

ずっと支えてくれているお二人は

説明しきれないところも

すっとすくい取って

大切にしたいことを知ってくれている

尊敬すべき演奏者さんであり、

そしてだいすきなおねえさんたち♡

 

今回も一緒にできて

嬉しいの極みでした。愛!

 

 

 

 

🎻

 

 

 

 

さて。本編の話。

 

 

セットリスト、載せちゃう。

 

 

M0 金魚(instrumental)

 

M1 0:00

M2 それだけのこと

M3 ちいさな怪獣へ

M4 さいごに

M5 MOONSHOT

M6 炭酸ペットボトル

M7 SetsuNatsu

M8 カバー

DAY1 さよなら夏の日 / 山下達郎

DAY2 若者のすべて / フジファブリック

M9 線香花火

M10 今夜ひとり、見えない月の下で。

M11 ×

M12 見上げた君に願うこと

M13 走れハリネズミ

M14 スポットライト

 

EN1 主人公になれなくても、

EN2 ここから

 

 

 

「"ACO"らしさってなんだろう?」

 

この編成だからできることって

実はまだふわふわしてた気がする。

だから、今回はさらに踏み込みたくて

 

 

インスト曲やっちゃうとか。

(本当は尺もタイトルももうちょっと長い。)

(短縮版なのでタイトルも短縮版。)

 

弦アレンジやっちゃうとか。

(手がけた3曲は反転答え合わせ。)

『0:00』『それだけのこと』『×』

 

ひさびさにカバーやっちゃうとか。

(アイディアくれたみなさんありがとう!)

(思い出を分けてもらった気持ち。)

 

 

セットリストの中身や

元々の楽曲からコードも

ちょっとだけ(大幅に)変えてみたりと

冒険しながら挑戦できたことがあって

私としてはとても楽しかったんだ!

 

 

 

 

豊かな音を、時間を、

そしてその日だけの歌を

お届けしたい一心でしたが

受け取っていただけましたか?

 

 

 

 

🎻

 

 

 

 

言葉は、なんていうかさ。

 

救ってくれるし

笑わせてくれるし

幸せを運んでくれる。

 

それでも

陥れたり、嫌な思いをさせたり、

消えない傷を作ったりする。

 

 

だからいつも

間違って伝わらないように必死だし

 

そうしないように

時々自分に嘘をついて

話してること

ない、とは言い切れない。

 

 

 

でもね。

 

シンガーソングライターとして

ピアノの前に座って

みんなの視界に映る

その瞬間瞬間だけはせめて

嘘をつかない自分でいたいし、

素直に言葉を伝えたいって思ってる。

 

日々だめな自分に

反省して落ち込むけれど

音楽はそれを叶えてくれる

私の大切。

 

 

それはとても簡単なようで

まったくそうではないことを

わかっているからこそ、

感想やメッセージの言葉が

本当に嬉しいです。

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

🎻

 

 

 

 

いろいろな"つぎ"の準備を

丁寧に進めているよ。

 

『わ・わ・わ』もそうだし

決まっているイベントもそうだし

もちろん、つぎのACOも。

 

 

ここまでついてきてくれる人も

ここから合流してくれる人も

楽しんでもらえることが

できるといいなーと思ってます。

 

秋、冬の活動もよろしくです!

 

 

まずは今夜のツイキャス、ぜひ◎

 

 

 

 

 

 

.