この前、

母の日にお母さんに電話をしたら

5分で会話が終わってしまった。

 

 

ひさびさに話すなー

と思ってかけたけど

案外連絡をとってたことに気づいて

そりゃそうなるか!と思ったんだけど

切り側に

 

元気な声をありがと〜

 

って言ってくれて。

 

 

なんだか心がふわっとして

その日はよく眠れました。

 

 

 

 

(ギリギリに電話したことがバレるね!)

 

 

 

 

 

だいたい、何をするにも

5分っていうのは

ちょうどいい時間に思います。

 

足りてるようで足りてないようで

っていう。

 

 

 

最近の自分が書いた曲は

だいたい4分半くらい。

 

四捨五入して、まあ5分。

 

 

5分に閉じ込めた想いやメッセージを

初めて聴いてくれた人に

どれだけ伝えられてるかなあ、と

考えてみた。

 

 

 

ライブでも、YouTubeの動画でも、

ストリーミングでもなんでも

 

その時々の《5分》に

全魂をかけて歌っているのは確かで

受け取ってくれーーー

と祈りながら歌っているのも確か。

 

 

同じ場所にいたとしても

人の数だけいろんな《5分》があるもんね。

 

 

 

 

このブログを書きながら

『ハリネズミの針路』に収録される

曲たちをずーっと聴いてるんだけど

 

それぞれの5分の中に

たくさんのこだわりがつまってるよ!

 

この曲はここで、

これがあーでこーでって

ずっと喋ってられるくらい。

 

 

 

たった、されど、と

どんな5分間にも

価値をつけるのは難しいけど

 

その5分のために私だけじゃない

たくさんの人が膨大な時間をかけて

一緒に作り上げてくれたことを

私はずっと忘れたくないから

 

これからも大切に歌ってくよ。

 

 

 

 

かけがえのない5分が

ぎゅっと集まってできた

『ハリネズミの針路』

楽しみにしていてください。

 

 

明日は吉祥寺で、このアルバムを

予約できるインストアライブも

あるからね、よかったらきてね。





 

 

あなたの大切な5分をさいて

読んでくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

- - - - -

 

 

KANDAFUL WORLD Vol.10


日程:2019年3月26日(火)
会場:Zepp ダイバーシティ東京 
時間:OPEN 18:00 / START 19:00 
料金:SS 5000yen / S 4000yen / A 2500yen 


チケット発売: 
・プレイガイド先行:5月18日 18:00〜

イープラス / ぴあ / ローチケ

・一般発売:6月27日 12:00 から


主催:SOGO TOKYO

お問い合わせ SOGO TOKYO 03-3405-9999 (月-土 12:00〜13:00/16:00〜19:00 ※日曜・祝日を除く)


企画・制作:ストロボミュージック / bluesofa / SOGO TOKYO


※座席はエリア指定の自由席です。

※ファミリーエリアをご希望の方はS席をご購入ください。

詳しくはお問い合わせください。

※Aは立ち見になる可能性もあります。