神田莉緒香の2nd mini album

「ACCELERATOR」

 

リリースから一夜明けました。

 

 

じゃあもうカウントダウンって?

ってかんじだけど

そこはまあ…見逃してください。

 

最後だから!!

 

 

 

 

 

最後は「MOONSHOT」

 

 

 

- - - - -

 

 

 

「星」という曲があります。

 

明日世界が終わってしまう、という

時代に生きる男の子と女の子が

運命に抗っていくお話。

 

 

その「星」のアニメーションMVを

制作している時に

世界観とか相関図とか細かい設定を

作っていったんだけど

 

自分で考えられるから

思うままにこうでこうで…って作ったら

宝物みたいになっちゃって。

 

まだみんなには見せられないけれど

本当に素晴らしいアニメーションに

なったのです。

 

 

その思いが溢れた結果、

私が続きをみたくなってしまった!

 

 

「MOONSHOT」は

その私がみたかった続きの物語を

書いた曲です。

 

 

明日世界が終わってしまう、その

明日の話ってことですね。

 

もしそんな状況になったら

絶対にこうする!って

強く言える答えが私には

今、まだないんだけど

 

この二人には…っていう

私のお願い事も含めて

歌詞を書き進めて行きました。

 

 

 

歌詞ではもちろんその世界に

こだわりを持ちながら

ひとつひとつこの言葉でいいかなって

かんがえながら書いたけど

 

デモ段階からアレンジもこんなことしたい!

って作っていって

それをタイチさんが汲み取ってくれて

すばらしい提案をしてくれたり

 

レコーディング中も

種子田さんやゆうこさんが

どんどんマジックを

かけていいってくれて

 

演奏陣に世界観を

より濃くしてもらえました。

 

 

この曲を自分の誕生日に録れたのは

すごく、すごく良い思い出!

 

 

できるべくしてできたんだって

思えたんだよなあ。

 


 

 

結果、「ACCELERATOR」の

1曲目を飾ることになった

「MOONSHOT」ですが

 

MV short ver.もYoutubeに上がって

みなさんには触れていただく機会が

ぐっと多かった気がします。

 

 

自分でも今までの楽曲とは

また違った曲ができたと思うし

かけがえのない曲になりました。

 

 

少し前だったら

拒否されたらどうしようって

ビクビクして出せなかったかもしれない。

 

それが自信をもって

これです!と届けられるようになったのは

みなさんのおかげなんだよ。

 

ありがとう。

 

 

今後私がこの二人に

どんなことを重ねながら歌えるか

個人的な楽しみでもあります。

 

 

 

 

 

運命に対して複雑な感情を抱きながら

出会えたという事実は変わらなくて

何よりも愛おしいもの。

 

 

二人がどんな結末を迎えたのかは

あなたに決めてほしい。

 

もちろん私の中にはあるけど!

 

 

 

 

 

 

 

神田莉緒香の2nd mini album

「ACCELERATOR」

 

 

1曲ごとに解説(ってほどでもない?)

していくブログもこれにておしまい。

 

いろいろ書いてきたし、

ありがたいことにインタビューも

様々な媒体でしていただいて

たくさん話してきたけれど

 

まずはまっさらにしてきいてほしい!

 

 

 

ぜひこれから愛してやってください。

 

「ACCELERATOR」とともに

全力で駆け抜ける

「PRIMAL ACCELERATION TOUR」も

どうぞよろしくだよ!!

 

 

読んでくれてありがとう☺︎

 

 

 

:::::

 

神田莉緒香 PRIMAL ACCELERATION TOUR

関東ライブハウスツアー 2017

 

6/17()@西川口Hearts

OPEN 16:30 / START 17:00

w/ Chelsy / immortal noctiluca

 

6/25()@横浜baysis

OPEN 16:30 / START 17:00

w/ あんにゅ(コアラモード.) / Chelsy

 

6/30()@柏PALOOZA

OPEN 18:30 / START 19:00

w/ LIFriends / 赤と嘘

 

7/7()@宇都宮HEAVEN’S ROCK

OPEN 18:30 / START 19:00

w/ 鶴 クアイフ

 

8/1()@渋谷STAR LOUNGE

OPEN 18:30 / START 19:00

w/ クアイフ / Lily's Blow

 

 

前売り:¥3,000- ※ドリンク代別

イープラス チケットぴあ ローソンチケット 

SOGO TOKYO オンラインチケット

 

主催:SOGO TOKYO

企画/制作:ストロボミュージック ソーゴー東京

問い合わせ:SOGO TOKYO 03-3405-9999

 

 

 

 

 

.