神田莉緒香の2nd mini album

「ACCELERATOR」

 

6/7(水)にいよいよリリース!

 

 

本日ナタリーさんで公開された

ロングインタビューでも

たくさんお話しさせていただきましたが

 

 

7日まで、1曲ずつ私なりに

何か書いてみようかと思います。

 

カウントダウンなので

収録順と逆から。

 

 

まずは「I'm home」

 

 

- - - - -

 

 

今回の収録曲の中ではいちばん古い曲。

1年前のこれくらいの時期に書きました。

ちょうど「大きくて小さい世界」の

制作真っ只中でした。あらま。

 

住宅メイカー ジェイウッドさんの

web動画のために書き下ろした曲です。

 

先月HPで動画も公開されました!

みてくれたかなあ。

 

 

ただいま。からはじまるこのお話は

主人公が少しずつ家に残っていた

小さいころの思い出をたどっていく。

 

その中で主人公が抱いていく

やさしくて少し寂しい、

悲しいけど前向きな願望や祈りを

私なりに代弁したいと思って書きました。

 

 

 

Aメロとサビしかない

とってもシンプルな構成で

弾いてることもなかなか簡単、

でも4番まであるという

神田莉緒香の楽曲の中では

とても珍しい感じ。

 

それでも起承転結じゃないけど

主人公の心境の変化を

きちんと表現できるように

演奏していただいたり、

歌うように心がけました。

 

 

代弁する、というのは

そのまま全部言っちゃうということ

ではないと思ったので

根っこにある強い気持ちは

英語にしてみたりして。

 

 

曲も歌詞も、ちょっとした挑戦が

散りばめられた曲になりました。

 

 

でもそれがあったからか

書き終えた時、何かが開けたような

すっきりした気持ちになって

曲作るの楽しいなーって思えたの、

すごく嬉しかったなあ。

 

 

 

 

あなたが笑っていられるように

あなたがちゃんと泣けるように

 

私もいつも願ってます。


 

 

 

 

私の中に新しい風を吹かせてくれた

「I'm home」は少し長いお昼寝から

ようやく目覚めて次はあなたの元に。

 

「I'm home」を使っていただいている

ジェイウッドさんのスペシャルムービー

「この家で、いっしょに。」は

7月まで限定公開されてますので

ぜひ見てみてね!

 

 

6/7(水)にいよいよリリースの

神田莉緒香の2nd mini album

「ACCELERATOR」

 

どうぞよろしくです☺︎

 

 

 

 

 

:::::

 

神田莉緒香 PRIMAL ACCELERATION TOUR

関東ライブハウスツアー 2017

 

6/17()@西川口Hearts

OPEN 16:30 / START 17:00

w/ Chelsy / immortal noctiluca

 

6/25()@横浜baysis

OPEN 16:30 / START 17:00

w/ あんにゅ(コアラモード.) / Chelsy

 

6/30()@柏PALOOZA

OPEN 18:30 / START 19:00

w/ LIFriends / 赤と嘘

 

7/7()@宇都宮HEAVEN’S ROCK

OPEN 18:30 / START 19:00

w/ 鶴 クアイフ

 

8/1()@渋谷STAR LOUNGE

OPEN 18:30 / START 19:00

w/ クアイフ / Lily's Blow

 

 

前売り:¥3,000- ※ドリンク代別

イープラス チケットぴあ ローソンチケット 

SOGO TOKYO オンラインチケット

 

主催:SOGO TOKYO

企画/制作:ストロボミュージック ソーゴー東京

問い合わせ:SOGO TOKYO 03-3405-9999

 

 

 

 

 

.