8月最後の日だった、昨日。

 

「走れハリネズミ」と

「帰る場所」が配信リリースされました!

 

 

DLしたよ。聴いたよ。

 

って声をたくさん聞けてうれしいです。

ありがとう!

 

 

 

 

思えば、

「帰る場所」という曲が生まれたのは5年前。

竹澤汀の企画ライブに呼んでもらって、

そのお礼に書いたのがきっかけ。

 

イベントのコンセプトが素敵で、

それにそった曲が書きたいな。と

まだ19歳だった私は思ったわけです。

 

 

それからしばらく歌ってなくて。

 

わけは特になかったけど、

その頃書いていた曲は

書きたいことに対して

書いたことが追いついていない気がして

乗り気じゃなかったのです。

 

(今ができてる、かはわからないけど)

 

 

 

あの頃は曲を頻繁に録音していたわけじゃないから

すっかり忘れてしまった曲もたくさんあって

もったいないことしたな、と思う反面、

そういうことだったのだ、と思うこともあるけど

 

「帰る場所」はその中でも

口ずさめる数少ない曲でした。

(「星」もそんな感じ。)

 

 

 

ということは

 

この曲で歌いたいことは

まだ消えてないんだなーって。

 

 

 

そうして生まれ変わったのが

昨日配信された

 

「帰る場所」

 

なわけです。

 

 

 

 

今書いている曲を

5年後の自分が聞いたら

同じことを思うのか?

 

それはまた違うんだと思うんだけど

 

 

今思うのは

改めて「帰る場所」という曲を

送り出せてよかったなあ。

 

 

あの頃、応援してくださってた方と

今は疎遠になってしまってるかもしれないけど

この配信をきっかけに

またライブで会えたら嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてね!

 

 

 

 

 

 

////

 

 

 

2016.11.12

KANDAFUL WORLD Vol.7「大きくて小さい世界」

神田莉緒香のバンドワンマンライブ シリーズ KANDAFUL WORLD Vol.7。
7回目となる今回のライブは、11月9日にリリースする2枚目のフルアルバム「大きくて小さい世界」のレコ発ライブ!


2016年11月12日(土) 赤坂BLITZ

出演: 神田莉緒香
時間:OPEN/START:17:00/18:00
料金:前売 4000yen ドリンク代別
主催/制作:SOGO TOKYO
企画:ストロボミュージック
お問合せ:SOGO TOKYO 03-3405-9999
※ドリンク代別
※客席を含む会場内の映像・写真が公開される場合があります。予めご了承ください。

 

 

 

くわしくはこちら

 

 

 

 .