26日のワンマンライブの
「もうひとつの何か」


は、30分のお芝居でした!


image


出演してくださったのは…


左から
四谷先輩役…園田十意
中野葉子役…稲田佳純
水道橋保役…真辺幸星

(役名にはある関連性が…笑)



真辺さんこと、べべさんは
去年の園田英樹演劇祭の5色ロケットえんぴつ、
そしてたりない写真で共演していた俳優さん!
かんだりあーんなみなさまなら観たことある人も多いはず!

佳純さんこと、かすみんは
今年1月に菊池建設さんのPVで共演させていただいて…
そのあと1回会ってすぐお願いするという…!

そして、十意さん。トオイさん!
この方はなんと園田さんの息子さんなのです!
途中で使う映像の撮影、編集もしてくださいました!


稽古もたくさんできたわけではなくて、
無茶なお願いもたくさんだったけど
こちらも快く引き受けてくださって
もう、本当に本当に感謝です!

4人でいた時間はあわせても
1週間ないくらいなんだけど!
今じゃもう、とても仲良しです!

仲の良さ、伝わったかな( ^ω)?



リード曲
「Wonderful World~こんな僕にも彼女ができました~」
を元にして書いて頂いた、完全書き下ろしの脚本。

その名も

「Wonderful World~こんな僕にも彼女ができました~」


映画研究部の神田りおかはオーストラリアに留学する四谷先輩に恋をしている。
そんな四谷先輩に同じく恋をしている中野葉子と、りおかに恋をする水道橋保。
半ば葉子に強制させられる形で水道橋は偽のメールアドレスで四谷先輩を装い、メールのやりとりを始める。



↑葉子と水道橋ことバシくん!


”四谷先輩”としてりおかにメールをする水道橋と、そのメールに励まされていくりおか。
何度かやりとりをしたある日、りおかは将来についての相談をする。

水道橋が最後のメールとして”四谷先輩”として送った言葉。
そのメールを見たりおかは…。



脚本をお願いしたのは
神田が高校生の頃からずっとお世話になっている
脚本家の園田英樹さん!

神田のむちゃくちゃなお願いを
快く引き受けてくださいました!
本当にありがとうございました。。!!


園田さんからの優しさがたくさんつまった
バシくんのメールは
この春、新たに何かを始める人たちには
胸にぐっとくるメールだったと思う!

ので…


そのメール全文を掲載します!


りおかの進路について悩むメールと
それに答えるバシくんのメールです。



***


先輩、何度もメールしてすみません。
今日は、一つ相談したいことがあって、これを書いています。
実は就職についてなんです。

今まであんまりそういうこと
考えないで生きて来たんですけど、
ここに来てまわりが就活とか始めるにつれて、
あたしもなんだか焦って来てるんです。
自分のやりたいことを押し進めていくのか、そ
れともまわりのみんなと同じように、
OLとかになった方がいいのかって……

あたしとしては、やっぱり好きなことを
続けていきたいという気持ちもあるのですが、
現実的にそれは難しいんじゃないかという気持ちもあり、
ちょっと悩んでいる感じです。

夢に向かってまっすぐ歩いている先輩にとっては、
あたしなんかの悩みは小さなことかもしれませんが、
なにかアドバイスいただけたらうれしいです。


***


返信遅くなって、すみません。

りおかの進路についての悩み、僕もよくわかります。
りおかは、僕のことを夢にむかって
まっすぐ歩いていると思っているみたいだけど、それは誤解です。
僕も、きみと同じように悩んでいる一人です。
好きなことして、食べていける保証なんてどこにもないし、
それをどこまで続けていけるかどうかも、
しっかりした自信があるわけではありません。

でもいま一つだけはっきり言えるのは、
自分が好きなことを、
いま手放すわけにはいかないって思っているということです。
いまこれを手放してしまったら、
きっといつか後悔すると思うんです。
あのとき辞めないでいたら、どうなったんだろうって。
もしこのまま夢に近づけなかったとしても、そういう思いはしたくない。
もし夢に破れたとしても、それに向かって全力を尽くせたって思えたら、
きっと不満はないだろうって。
だって今こうして、自分の夢に向かって過ごしている毎日は、
とても充実しています。
毎日が不安でいっぱいだけど、それでもまちがいなく
充実してるって感じてるんです。

たしかに僕たちの前には、
あらがいようもない大きな現実が立ちふさがっています。
でもその大きな波に飲み込まれて溺れてしまうのではなく、
波にもまれて荒削りなところを磨き粉んで、
ピッカピカに輝く自分を手に入れたいと思っています。
現実、どーんと来いです。負けるもんかです。

僕は将来とか未来のことは、もう考えないことに決めました。
だって先のことばっかり考えていても
不安になるばっかりで、ぜんぜん面白くないからです。
過去のことにとらわれるのもやめました。
だって後悔ばかりすることになるから。
考えるのは、今、この瞬間のことだけにしようと決めました。
今、自分は何をしているのか?
今、自分に何が起きているのか?
そのことだけに集中しようと思います。
きっとそれが今の僕をピッカピカにしてくれる
最善の方法だと思うから。

僕は今、次の映画の脚本を書いています。
僕は今、そのことだけに集中することにします。

りおかの悩みの相談にのるつもりが、
自分のことばかりかいてしまいました。
ごめんなさい。

こからメールはあまりかけなくなると思います。
それではさようなら。


***



このメールのあと、
りおかはこのメールはバシくんだと確信して
2人の関係が少し進展する…かも…?


という感じです(´∀`)



いつか、また、
上演できる機会があれば…いいな!




園田さんとはまた近いうちに
何かがある…かも……?!




えへへ(`∀´)





ではねん!


さらばヽ( ´3`)ノ♡






▷ information


☞ 2014年3月26日 レコ発ワンマンライブ
KANDAFUL WORLD vol.3
~19:26からはじまるWonderful World~
渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

終演!ありがとうございました!


☞ 神田莉緒香 1st full album
「Wonderful world」全11曲入り

ユニバーサルミュージックより配信、流通決定!



2014年4月2日
1st full album「Wonderful World」
音楽配信サイトでの配信リリース開始

2014年4月16日
1st full album「Wonderful World」
全国のCDショップにてCD販売開始



☞ 神田莉緒香オフィシャルSNSファンクラブ
「KANDAFUL WORLD」
会員登録無料!



☞ OFFICIAL HP(
改装オープン!覗いてみてね!)
Kanda Rioka Official Web Site

☞ ONLINE SHOP  
KANDAFUL MALL

☞ USTREAM(不定期配信)
…次回放送 未定
 KANDAFUL TV



.