はじめてのモノを食べるって緊張しますよね!

最近それを体験しましたー。


まずこれ。



バーニャ・カウダ。

ピエモンテ語(イタリアのピエモンテの言葉。方言ですね!)なんだって。

これを食べながらさやねえがずっと
「アンチョビが…オリーブオイルが…」
って言っててお料理できる人はすげえなと。。(´`)


神田はお料理全く出来ないす。

お菓子作るのは楽しいなーと思う!




んでね。
このバーニャ・カウダを楽しむにあたり、出てきたお野菜。



ラディッシュ。

そもそもラディッシュは日本でいうハツカダイコンのこと。
明治時代には日本にあったんですって。

これをソースにたっぷりつけてがぶりといただいたよー!


美味しかったー♡



見た目も味もお洒落なモノを食べると
なんだか自分もお洒落になった気分になる!





みんなでわいわいしたときに終電で食べ損ねたケーキさん。
サンタさんの顔がにくたらし!笑



さらば!





.