\ 放 送 後 記 * /

cheese cheese cheese! -100731_2134~010001.jpg



出演者勢揃いー!笑




PlayYou,House,vol.7は


「閃光ライオット前夜祭」


ってことで、OB、OGをハウスにお呼びして

みんなでわいわい放送しました!



まるで同窓会。笑






そして、今回ハウスメンバーと共に

ホスト役をやってくれたのはコチラ!



cheese cheese cheese! -100731_2157~010001.jpg



Brian the Sunの白山治輝くん、

同じくBrian the Sunの森良太くん、

松室政哉くん、中村晃彦くんの4人!


彼らは大阪在住のアーテイストさんで

閃光ライオット2008のファイナリストでも

あるすごーい方々なのです。

(Brian the Sunは準グランプリ!)



ハウスからは

大豆兄さん、関取花ちゃま、神田莉緒香が

参加しました!


神田、今のところ皆勤賞です。笑



今回遊びに来てくれたみなさんには

実際に閃光ライオットで演奏した曲を

ここで歌ってもらいました*






▼セットリスト



M1 1000のバイオリン

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

しょっぱなからいつもいない人がいて

びっくりした方もいらっしゃったんじゃ

ないでしょうか。笑

松室くんの素敵ボイスから始まり、

すごーく盛り上がりました*




M2 バカとの壁

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

中村くんのソロ曲です!

颯爽感があるメロディが私はすごく

好きです(^v^)


印象的な声がですよね。一度聴くと

耳から離れないし、クセになる。笑



cheese cheese cheese! -100802_0325~010001.jpg


そんな同い年中村くんが3枚目の

アルバムをリリースです。

15曲も入っていてかなりボリューミー!

てか3枚目って!←




M3 Suitability

⌒⌒⌒⌒⌒⌒

Brian the Sunの曲を森くんが

アコースティックバージョンで

歌ってくれましたー!


ジャカジャカとギターをかき鳴らして

歌ってる姿はロックな感じに見えました。

あれ、私だけ?



cheese cheese cheese! -100802_0324~010001.jpg


Brian the Sunは夏のツアーが

始まったみたいです!

生でバンドも聴いてみたいなあ..*




M4 焦燥

⌒⌒⌒⌒

ここでゲストのGLIM SPANKYの

松尾レミちゃんがハウスに遊びに

来てくれました!

いえーあ同い年!


この曲を弾き語りで演奏するのは

初めてだったそうで、緊張してました笑



cheese cheese cheese! -100802_0325~020001.jpg



素敵名刺を頂きました。笑


レミちゃんの声はかなり反則。

もーすっげえ格好良いです。

森くんも大好きなバンドの素敵な

ボーカルさんなのです*




M5 涙がいっぱい

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

松室くんのソロ曲!

閃光ではピアノで歌っていた曲ですが

今回はギターで歌ってくれました。


メロディも、歌詞も、声も。

1人で聴いてたら泣きます。素敵ボイス。



cheese cheese cheese! -100802_0324~030001.jpg



松室くん。4枚目のアルバムです。

芸能活動何十周年ですか?笑


このアルバムをひっさげての

ワンマンライブも決まっているそうです!

要チェックですねー!




M6 Second life

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ここでまたゲストが!

閃光ライオット閃光ライオット2009の

グランプリ!

SHIT HAPPENINGから小野崎健太くんと

岩瀬晃二郎くんが来てくれました!


クールな印象が強かった彼らは

とてもおもしろくて、優しいお兄さんたち

でしたー。笑


cheese cheese cheese! -100802_0324~020001.jpg



バンドで活動している彼らが、ハウスで

初のアコースティックバージョンでの

演奏をしてくれました!

アコースティックバージョンも素敵でした◎


8/28にミニアルバムがリリース!

みなさん要チェックです!




M7 花

⌒⌒⌒

忘れちゃいけません!

ハウスの住民関取花ちゃまも2009年の

ファイナリストにして、審査員特別賞を

受賞した素敵アーティスト!


7/21にリリースされたミニアルバムにも

収録されている「花」を歌ってくれました。


私はこの曲の印象が強いんです。

「元祖・関取花」みたいな。

だから聴いててなんだか懐かしく

なっちゃいました。





M8 コモリウタ

⌒⌒⌒⌒⌒⌒

松室くん、中村くん、森くんの3人が

集まってできた「閃光花火」という

ユニットの曲をwithPlayYou.House.と

称して歌いましたー!


1番のAメロの歌詞が個人的にすごーく

好きなのですが、そこを歌わせて

いただきましたー。

ぐおおおありがたかったああ!






という以上8曲をお送りしました!



過去最高出演数でしたが、みなさん

いかがでしたでしょうか?


いつも以上にわさわさ賑やかで

もう笑いつかれちゃいました。←

幸せですね、それって。笑





明後日土曜日の放送のテーマは


「チャンス」


です。



チャンスというワードがはいっていたり、

この曲でチャンスを掴んだという話、

アーティストがチャンスを掴んだ曲、


などなどリクエストお待ちしてます!




次回もお楽しみにー!















おまけ!



cheese cheese cheese! -100731_1355~020001.jpg


顔なし花ー。笑







.