アメリカで発生した問題なのですが、中国産のジャーキーを食べた犬が
嘔吐や下痢などの症状が出て、死に至るケースもあるようです。
2007年から現在進行中らしく、
はっきりとした原因をつかめていないのが現状のようです。
"2014年5月現在、病気になったという報告は4,800件、病気になったペットの数は犬5,600匹、猫24匹、死亡報告は1,000匹以上となっています。”
"中国産ジャーキー問題まとめ”より引用
http://petfood.7pot.net/jerky.html
特定のメーカー商品から出たわけではなく、
中国の工場で生産しているものだそうです。
いつも違うフードを食べて下記症状が出たら獣医師へ相談を!
・食欲減退
・活性低下
・嘔吐
・下痢(ときに出血性下痢)
・水分摂取の増加、尿の増加
