お酒が好きで、特に日本酒

ここ2年ほど、毎日呑んでいました


しかし、健康診断の結果があまり思わしくなく

お酒とタバコをやめて運動を増やせばいいだろう、と勝手に考え

やめることはできなくても減らすことはできると2ヶ月ほど前から

月、火、水と酒を断ってほうじ茶に替え、

散歩も途中でランニングを加え、

まあ私としてはかなり努力していると思っているんだけど、

だめかなぁ


ふと思ったんだけど

犬や猫や鳥たちはどうしているんだろう?


こんな努力は必要ないのだろうか?


贅沢している人間だけなんだろうか?




生き物の健康に役立つか?byかわっち よ!

長すぎるぜ、「かわっち」でいいだろ、俺は!


そりゃそうだろ

自然に生きているものには、お前のような問題はないぞ

大体食っていくのに精一杯なんだから

やれ、太った

やれ、おなか周りに脂肪がついた

なんて言ってる鳥を見たことあるか?!

ないだろ


そりゃあ

ペットは別だわなぁ


可愛いもんだから楽をさせ

食べ物も充分に与え

運動も大してさせなくって


こりゃ人間と同じだぞ



お前で何とかできるもんなら

何とかしてやれ







↓ よろしければ「ポチ」っとお願いします ↓



ペット(犬) ブログランキングへ