早朝の散歩で
冬場で5時ごろ、夏場で4時半ごろに

この時間では当然陽は昇っていなくって

しかしぼんやり明るく
歩くのに不自由しません

最初は誰にも会いたくなくて
この時間にしましたが


実は
犬を2頭つれて散歩している方がいました
LEDライトのようなものを持って
2頭のブルドッグを散歩させているのです


「おはようございます」と声をかけてみると
何と!知っている人でした


「もっと明るいときに散歩したいけど
ワンちゃんが懐っこくて
誰にでも、どんな犬にでも寄って行く

ブルドッグの力が強く
引っ張られ
また、寄られたワンちゃんはおびえて叫ぶこともあり

それで誰にも合わないように
こんな時間に散歩しているんだって


その人は小柄で
とても2頭のブルドックを押さえ込むことはできません
私でもどうかと思います



でもその人
会社勤めの頃は体が弱かったけれど
こうして犬の散歩を毎日しているおかげで
最近はすごく健康になったと言ってました



今のうちです
周りに誰もいないときに書きました

やったぁ!




↓ よろしければ「ポチ」っとお願いします ↓



ペット(犬) ブログランキングへ