熱中症に注意!! | ラパス動物病院ブログ ☎️011-374-2211

ラパス動物病院ブログ ☎️011-374-2211

札幌市厚別区の新札幌圏にある動物病院です。
皮膚病や歯科治療などをはじめ外科手術、入院治療も対応しています。ウサギ、ハムスター、モルモット、チンチラ、ハリネズミ、フクロモモンガなどの治療にも力を入れています。
☎️011-374-2211(予約・お問合せ)

こんにちは、ラパス動物病院ですうさぎクッキーラブラブ

 

暑い日が続いていますね!

夜も段々と寝苦しくなってきた気がしますえーん

 

 

 

 

 

 

本日のテーマは・・・・

熱中症の原因について宇宙人くんアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

熱中症は日射病や熱射病などの総称で

気温が高い時期に特に注意したい病気の一つですバイキンくん

 

 

 

 

人とは違って動物は

被毛に覆われていて体温が放散しにくく

全身から汗をかいて

体温を下げることが出来ないので

暑さに弱く、熱中症になりやすいんです恐竜くんハートブレイク

 

 

 

 

熱中症になりやすい状況としては・・・・・

バツレッドエアコンのない部屋や暑い環境下に長時間居る状況

バツレッド暑さが厳しい時期に長時間屋外で直射日光を浴びる状況

バツレッド高温で換気が不十分なケージなどに閉じ込めた状況

バツレッド照り返しの強い舗装道路上での散歩

 

 

 

 

 

これから暑さが本格的になってくるかと思います手晴れ

 

 

ペットちゃんたちとの過ごし方や周りの環境を

もう一度見つめ直してみてくださいねチワワ黒オッドアイ猫ヒマワリ