歌ってみたをまとめたい【前編】 | ぺすとまさんの推し活日記

ぺすとまさんの推し活日記

俺の推し、魂を声にのせる2.5次元Vsingerの【そぅる】について
ひたすら語り応援するブログです。

あけましておめでとうございます。

餅ばっか食べてるぺすとまです。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか

新年から石川県での大地震等もあり日本全体で考えたとき

めでたいスタートとはいきませんでしたが自分は幸い

健勝ですのでいつも通り過ごしつつも被災された方々の

ご無事を心よりお祈り申し上げると同時に

現在無事に年を越された方々の益々のご活躍と健勝をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

今年も推しが可愛すぎて困る

 

 

新年を迎えて今回はどうしてもやりたかった

歌ってみたのまとめと感想を書いていくのを

今日はやっていきたいと思います!

 

今年の歌ってみたが出てくる前にめちゃくちゃ

やっておきたかったので早速書いていこうと思います。

できるだけ順番や穴がないようしっかり書いていきますが

もし抜けてる曲等があった場合は本当に申し訳ありません。

 

というわけで早速【そぅる】の歌ってみたのまとめと感想まとめ【前編】

スタートしていきますのでよろしくお願いします。

 

 

ドライフラワー

 

1曲目は令和を代表する切ない失恋ソングです。

まぁこの曲は説明せずとも有名ですよね

優里さんの楽曲で、どこにいてもこの曲や

この曲のカバーが流れてる時期もありましたよね。

 

そのドライフラワーの歌ってみたですが

まず最初にこの曲の切ない感じと声のマッチングが

とても耳に心地よくありながらも切なさというか

この曲の心情が伝わる歌い方もしていて

心地よさとグッとくる部分の対比がとても

儚くも優しい気持ちにさせてくれます。

 

ただ、実はこのドライフラワーの個人的に

1番聴いてほしいのは【ショートVer.】なんですよね。

 

このドライフラワーの歌ってみたにはショートが

あってですね。歌が始まる前に一言セリフがあるんですけど

そこから始まる曲が本当に最高なのでぜひどちらも

聴いてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

聞こえますか

 

 

続きましてはこの曲で、本家は青春・恋愛曲で人気のHoney Worksさんの楽曲です。

俺はこの曲は【そぅる】の歌ってみたで聴くのが初めてでした。

俺の世代はハニワ世代ギリギリなのでね!

 

この曲の歌ってみたは消えちゃいそうな透明感と

優しくも強い感情を感じます。

というのも、この歌ってみたは【そぅる】が自身の

おばあちゃんを思い歌ったということでそれを思うと

さらに心に染み入る仕上がりで何度聞いても心を清らかな気持ちにしてくれます。

 

俺みたいな荒んでしまった心も清めて浄化してくれます。

特にこの曲を聴きながら、この歌ってみたの概要欄の

【そぅる】からおばあちゃんへのメッセージが書かれているんですけど

それを見て本当に良いお孫さんですねってしみじみすると

さらに心が浄化されますね。

 

おじさんっぽいなって?まだ俺は20代が終わったばっかりだわ!

 

 

 

 

 

 

愛言葉Ⅳ

 

 

この曲の本家はボカロ界隈で知らん人いる?でお馴染みの

DEKO*27さんですね。

DEKO*27さんの曲は学生時代や卒業後もよく聞いていたので

なんかその方の曲を現在の推しが歌うってなんか感慨深いですね。

 

さて、実は今年の終わりに【そぅる】のXでのポストで

2023年に投稿した歌ってみたの1番お気に入りの回答で【ラヴィ】と答えましたが

全ての歌ってみただったら間違いなくこの歌ってみたが俺のダントツ。

もちろん全部好きでプレイリストも作って今までの歌ってみた

全部入れてますけどね。

 

まずは透明感、可愛さ、心地よさもあり何より

凄い元気が貰えて、俺は仕事前と終わりに必ず聴きますし

普通にお出かけの時にも絶対車で聴きながら運転しています!

あとはこの曲(愛言葉シリーズのⅢからかな?)の特徴で最後にDEKO*27さんの今までの楽曲が

何曲か入っててですね。なんだろう…【そぅる】の1曲の歌ってみたで

沢山の歌を聴けるお得感?的なのもありがたいです。

最近だとヴァンパイアとかめっちゃ好きなのでHAPPYだし

いや、【そぅる】の歌ってみたが聴けるだけでHAPPYですけどね!

 

 

 

 

 

回る空うさぎ

 

 

【前編】最後はこの曲!本家はOrangestarさんですね。

本当に申し訳ないのがこの楽曲を作ってくださったOrangestarさんの

ことを俺が何も知らず上手な紹介ができずに本当に申し訳ありません。

ただ一時期TikTokではこの曲を使った創作動画や歌ってみたで

あふれてた時がありましたし、今でも歌っている方がいますよね!

 

この曲の歌ってみたはコメント欄にもある通り

圧倒的透明感と綺麗さもそうですし、ブレスたまらん勢の俺も

「いいなぁ…」ってなるブレスが残っているミックスも最高でしたね。

 

なんだろうやっぱり透明感のある楽曲が似合うのは

もちろんなんですけど、この子ブレスまで透明感がある⁉って

なるんですよね。「あ、俺は紳士ですからね?」

あとはこの曲はなんかすごい聴き心地に安定感があるんですよね。

回る空うさぎの歌ってみたの多数ある中で一番好きですね。

 

 

 

 

 

 

前編の終わりに一言

 

 

 

というわけで歌ってみたまとめ【前編】いかがだったでしょうか?

本当に我が推し【そぅる】の歌も声も間違いなく最高なのでぜひ

聴いてください!そして一緒に応援してくれたらうれしいです。

 

てかまじでサインはBのショート動画可愛すぎて無限に見てられる死ぬ。

( ^ω^)・・・うへ…。あ、やべ…素が…

いやまじで可愛い飛ぶ…