一度は行ってみたいと思っていたけど
まだまだと先送りしていた富士山


とうとう行って参りましたーーーーーびっくりマーク


山梨県側から富士スバルライン利用して

5合目まで登りました車ルンルン



3合目辺りでは厚い雲がかかり

小雨がポツポツしてましたが

5合目は快晴でしたチュー晴れ



外国人観光客で賑やかでした爆笑

バンザイしたくなるのわかる、わかる



いくつか売店やレストランがありナイフとフォーク

その間を抜けていくと。。。



小御嶽(こみたけ)神社





清々しい空気が伝わりますでしょうかおねがい





御祭神:磐長姫命様

    桜大刀自命様

    苔虫命様



木花咲耶姫様のお姉様である

磐長姫様にご挨拶出来て良かったですニコニコ



天狗様

5合目周辺は「天狗の庭」と呼ばれ天狗が

支配していたという言い伝えがあるそうです



天狗さんの魔除に一目惚れしましたラブ飛び出すハート

玄関に飾りまする〜🙇‍♀️



日本武尊社



展望台からは山中湖を望むことができました



ここにも天狗さま👺



たぬきさんを見ると

あちゃぽんを思い出しますイエローハート



5合目駐車場から少し降りまして。。。

奥庭自然公園



天狗岩と天狗さまにご挨拶をお願い



溶岩がゴロゴロと転がっています

大地のパワードンッ



ちょっと雲がかかっていますが

わたしは感動しまくりでしたおねがい



周りに誰も居なかったので

音叉を鳴らしてみましたら

頭がぐわんぐわんしました爆笑うずまき



手付かずの自然。神秘的な雰囲気でした🌳



​ 



下山して本日のお宿は富士市富士山



夜の打ち上げは近くの居酒屋さんへ生ビール気づき

(飲めないわたしは静岡茶でカンパイお茶

海の幸が満載びっくり



名物桜えびのかき揚げは

いただくことができましたが、

生しらすは入荷せずアセアセ

お店の大将は「生しらすなら誰にも負けない」と豪語!


ドーンと海鮮丼笑い

獲れたて新鮮ぷりっぷりチュー

河童ちゃんたちも喜んでくれてるかなはてなマーク



と、いうわけで静岡旅1日目が無事終了

2日目につづくグリーンハート




最後まで読んでくださり

ありがとうございました富士山キラキラ