2、3年前の話になりますキョロキョロ


わが家のリビングにある
シーリングファンライト電球気づき


こちらです



ライトのカバーの部分が

朝起きてくると外れて床に落ちていて真顔

明かりがついている部分です



幸い下にはカーペットが敷いてあるので

カバーは無傷でしたがデレデレホッ



締め方が緩かったのか?と思い

ギューっと締めて付け直しました



翌日の朝、リビングに行くと

また床に落ちているポーンなんでやねん



ギューーーっとしっかり締めて。。。

朝になるとまたまた床に落ちている滝汗



これを4、5回繰り返し。。。

なんかわからんけど、もうヤメテ〜笑い泣き



そう言ったら、その現象は治まり

その後は一度も外れたことがありません



当時は不吉な出来事の前触れかビックリマーク

用心して過ごしましたがとくに無く

むしろ良いことのほうが多かったのでははてなマーク



その頃、座敷童子さんがいるという

神社にお参りに行ったりしたので

座敷童子さんのイタズラなのかニコニコ音譜



未だに謎の出来事ですアセアセ



決まって落ちるのは寝ている間でしたが

寛いでいる時に頭上に落ちてきたら

ドリフのコントだよなぁと思いますニヤニヤ

いつも例えが昭和でごめんなさい笑



※【追記:ここから】


笑里さんからコメントをいただき、

危ないので取り替えたほうがいいと

教えていただきましたガーン



何度も蓋を落として危険なことを

知らせていただいていたようです注意



確かにしっかりと取り付けてあっても

大きな地震などがあった場合は

ものすごく重いものなので

落ちてきたら超危険ですね不安



他の参拝記録を投稿しようとして

何故か急遽書いてみたこの記事。。。

有り難いアドバイスに繋がるなんて

驚いていますびっくりアセアセ



座敷童子さん、

巻き込んでごめんなさいねお願いタラー



ちょうど使用してないライトがあり、

コメントをいただいてすぐに付け替えました

こちらはとっても軽いものです気づき




もし同じような吊り下げ型のライトを

使用されている方がいらっしゃいましたら

今一度見直しをおすすめいたします電球



笑里さんピンクハート

ありがとうございましたおねがい




【追記:ここまで】



      ​




少し前に見た夢です(いつもは夢を覚えていない)



どこかの知らない町で前方から

水色にピンクの花柄の着物を着た

おかっぱの一部を結んだキツネ目の女の子が

スキップとも言えない不思議な歩き方で

ぴょんこぴょんこ歩いてきました



私:前に会ったことあるよねー?



女の子:ないよー!初めてだよ〜



というよくわからない夢でしたが

リビングのライトの出来事を思い出したので

書いてみましたウインク飛び出すハート






最後まで読んでくださり

ありがとうございました女の子ラブラブ