明日は母の日ですね
実家にお花を届けてきました花束


子供の頃の母の思い出を少し。。。


人生で一度だけ母におもいっきり
ビンタされたことがあります笑い泣き目玉飛び出る


小学生の時に南極物語という映画を観に行き
そこに出てきたカラフト犬のタロジロ犬


南極物語の本も買ってもらい
タロとジロが大好きになりましたハート


両親と一緒に買い物に行った時に、
シャンプーに付いているシールを集めて
応募するとタロとジロのぬいぐるみが
もらえるというポスターを発見びっくりハッ欲しい!


買い物が終わり駐車場で車に乗る前に
数枚のシールを貼った手を見せて
「ほらこのシール!
これ送ってぬいぐるみもらうんだチュー


みるみる母の顔が変わり
バチコーーーン
思いっきり叩かれましたえーん


あんたこれは泥棒やで!
今からお店の人に謝って返してきなさいムキー


いつも優しい母がこんなに怒るなんてショボーン
号泣しながらお店に戻った思い出タラー


小学生の時「お母さんの手」
という詩を書きました


寝る前に母と握手をする習慣があり
母の手からいい匂いがする
そんな内容だったと思います


その詩が学年の代表になり
広報に載ったけど恥ずかしくて
母には見せなかったこと…


と、まぁいろんな思い出を
ふりかえりながらの母の日ですキョロキョロ


実家では今日も暖かくおもてなしを受け
帰り際には旦那さんにお小遣いまでルンルン
はてさて母の日はどこへやら泣き笑い笑


お庭にある弘法さまに手を合わせ

『父と母をいつもお見守りくださり

ありがとうございますお願いキラキラ』と

伝えてまいりました 感謝、感謝です♡




明日は神社の清掃奉仕です🧹キラキラ
頑張ってきまーす💪


読んでいただき
ありがとうございましたクローバー