伊勢神宮内宮の次に向かいましたのは。。。



猿田彦神社

御祭神 猿田彦大神様



夫婦揃って大好きな神社ですニコニコ

狛犬さま〜お久しぶりでございます〜ラブラブ








佐瑠女神社

御祭神 天宇受売命様

芸能の神様なので芸能人の幟がたくさんありました



神様に感謝の気持ちを伝えた後は

本殿の右側に周りまして。。。





突き当たりを左へ指差し



本殿の後ろを通りますが

ここもすごく清々しいですおねがい



御神田



スカーっと開けていて

気持ちの良い空間です



5月5日に行われる御田祭の準備中でした

青〜いトラクタ〜音符





木陰に腰掛けて

しばらくの間ボーっとしてました

すごく癒されました照れ




御田祭の授与品「御田扇」をいただきました



恵比寿様・大黒様が描かれていて

とても縁起が良さそうチュー

御田祭で扇を使った儀式があるみたいです🪭



わが家では扇で顔を隠して

変顔で現れるという儀式が行われました泣き笑い

おバカな夫婦でスミマセン



夫婦揃って大吉をいただけるとは!

ありがたや〜泣しかも一番と二番



日帰りでしたが大満足な伊勢の旅でしたラブ




​おまけナイフとフォーク



GW期間中でしたのでおかげ横丁も

すごい人で大混雑ダッシュダッシュ



有名店はどこも行列でランチどうしよう〜

そんな時におすすめのお店がこちら指差し

「はいからさん」



重要文化財に指定されている

「森翁館」の2階にございます



伊勢に来たら伊勢うどん、手こね寿司

新鮮な魚介類に目がいきがちですが

そこをあえての洋食でびっくりマーク



松阪牛も使っているというハンバーグ、

濃厚なコクとトロトロたまごが

魅力のオムハヤシ、

いずれも絶品ですラブ


あれはてなマーク河童ちゃん座ってるはてなマーク



おかげ横丁にお越しの際は

ぜひ一度立ち寄ってみては

いかがでしょうか〜口笛



楽しかったGWも終わり、

明日からまたお仕事頑張ります爆笑




最後まで読んでいただき

ありがとうございました日本国旗キラキラ