昨年の秋にスカイチケットを予約し
忘れた頃の沖縄旅行飛行機気づき


楽しい時間はあっという間に
過ぎ去りました笑い泣き
ホテルとセットの超お得なチケットでしたよ♡


撮ってきた写真を載せますので
良かったらご覧くださいませ音譜


波上宮(なみのうえぐう)

少し離れた場所から見ると

珊瑚の岩の上に建っていることがわかります

この景色が見たかった♡



御祭神:伊弉冉尊様

    速玉男尊様・事解男尊様

外国人観光客に人気のスポットのようです



境内は南国感が溢れてましたやしの木





狛犬さまに一目惚れ♡




​斎場御嶽(せーふぁうたき)

琉球王国最高の聖地

御嶽の中にある6つのイビ(神域)を

琉球国王が参拝し国家繁栄や五穀豊穣を

神に祈願したとのことです

(世界遺産です)



遠くに「神の島」久高島が見えていますキラキラ

久高島にも行きたいです♡






古代からの祈りの場所

ここは静かに真面目に

順路を回らせていただきましたおねがい



​ガンガラーの谷

数十万年前の鍾乳洞が

崩落してできた亜熱帯の森です



ここはガイドさんと一緒でないと

見学することができません



ツアー開始前に

洞窟のカフェでコーヒーを飲みましたコーヒー

貴重な体験ができました♡



こんなところを歩いていく

1時間20分のツアーです



森の賢者 ガジュマルの大木

精霊が宿っているといわれています



本当は洞窟ってあまり
得意じゃないんです泣き笑い


でも、約2万年前の人類港川人」
居住跡の可能性がある場所を
この目で見たかった目気づき


発掘調査が行われ
世界最古の約2万3千年前の
釣り針🪝が発見されたりしています



​瀬長島 ウミカジテラス

ウミカジテラスは瀬長島の

西側傾斜地に広がるリゾート施設



白亜の建物が階段状に連なり

ヨーロッパのリゾート地のよう乙女のトキメキ

オーシャンビューで開放感たっぷりです



飛行機の離発着も間近に眺められます



映えなスポット盛りだくさん口笛






まだまだたくさんあるのですが

長くなってしまうのでこの辺でウインク飛び出すハート



行きたかった沖縄へ行き

自分の足跡👣を残すことができましたキラキラ



次は与那国島の海底遺跡を

見に行きたいなーと思っています爆笑





また旅行に行けるように

明日からお仕事頑張ります〜指差し



皆さまのブログにもまたゆっくりと

訪問させていただきますので

よろしくお願いいたしますラブラブ



最後まで読んでくださり

ありがとうございましたハイビスカス