みなさん、こんにちは!

 

ボク、パンパンマン

 

年越しにアレルギーで顔をパンパンに腫らして

全ての厄を落としてきたパンパンマン

 

 

ほら、僕の顔の腫れたところをあげるよ!

これで、あなたも元気になるね!

 

 

 

う~ん!!

元気百倍、勇気百倍、パンパンマン!!

 

 

 

あ~、久しぶりにブログでふざけて楽しいわ~

 

 

 

 

 

 

ところで、みんな

「〇ンパンマンは、愛と勇気がだけが友達」なんやけど

どうしたら「愛」と友達になれると思う?

 

 

 

 

少しだけ

あなたが「友達」と友達になれた時のことを思い出してみて??

 

 

 

 

多分きっと

友達「仲良くなろう」

あなた「仲良くなろう」

 

簡単に書くと、こんな感じの気持ちを交換して、

お互いその気持ちを受け取って、友達になった

と思うんよな。

 

 

 

で、「愛」となんで友達になれないのか?

俺もそうやったんやけど、誰かが「何かをあげる」「してあげる」って言ってくれた時に、「いやいや、こんな自分何かにもったいない」って

拒否してたんよな。

 

 

つまり

「愛」が友達と仮定するとこうなるわけ。

 

 

 

「友達になろうよ~」

「うっせえぇぇぇ!!、こんな俺なんかがお前みたいなやつ仲良くなれるわけないだろうっ!!」

 

「そ、そんなこと言わずにさ。仲良くしようよ。」

「私じゃ、あんたにふさわしくないんよさぁぁぁあああ」

「私なんか、あんたと仲良くなる資格なんてないし、バカだし、あほだし、ホントダメなんだよぉぉぁあああ」

 

「いやいや、そんなことないんだよ。あなたはホントに魅力t」

「うわぁぁあああ、私に構うんじゃないぃぃぃああああ!」

 

「えっ、マジか。無理だわコイツ…」

去っていく愛。

 

 

 

相手からの愛…。

愛を受け取り拒否すると、「愛」と毎回、こんな修羅場になってくるわけ。

 

 

 

「愛」ちゃんはそれでも

めげずに、あなたと仲良くしようとアタックしてくるのにあなたが心を閉ざしていくから、悲しいよね…。

 

 


んでもって、

あなたは唐突にこう言うわけ

「なんで、私だけ愛されねえんだぁぁあああああ。ふぉぉぉぉおお!!」

 

「う~~~~んっ!生きづらいっ!略して生きづらっ!」

 

 

 

 

 

その時の「愛」は、こう!

 

 

こう!

 

 

こう!

 

 

 

 

愛「いやいや‥‥お前っ!!いっつも仲良くしようゆうてるのに、どの口が言っとんじゃあ??」

「なら、仲良くしようや!!」

 

私「はぁ…。やっぱ愛されてないわ…(ガン無視)」

愛「はぁあああんんんn??」

 

 

いやはや、そりゃあ「愛」も怒るわなぁw

完全拒否からのガン無視で

しかも見当違いのことばっかりいってる…。

 

 

俺が「愛」だったら、たぶん、2回目に拒否された時点で距離置くわw

むしろ、1回目の態度悪かったら、2回目はそっちからこいや?って思うわw

 

 

ホント俺、こんな風に「愛」と友達になるの拒否してたんやって分かったんよな…。

あぁ、反省。

 

 

確かに今まで

家庭環境で、愛を受け取りづらい体質になっていたのかもしれん。

 

 

ただ、それ以外のところから愛を受け取って

愛と仲直りするのは自分の選択次第なんよな。

 

 

ということで、最後にあなたも言ってみよう!

 

勇気100倍、元気100倍

ボク、パンパンマン!!

 

違うかw

 

みんなも「愛ちゃん」と早く仲直りして恋人になろうぜ!