俺はよく思うわけ。

「あぁ、めんどさっ!」

ってね。

だから、やーらない( ̄▽ ̄)


これがどういう心理かっていうとさ。


(ちゃんとしなきゃいけないから)
「めんどくさっ!」

(ちゃんと成果を出さなきゃだから)
「めんどくさっ!」

(ちゃんとして、カッコ悪い姿見せたくないから)
「めんどくさっ!」

(ちゃんとして、失敗して怒られるの嫌だから)
「めんどくさっ!」

ってなってるの。




だから、そのめんどくさいと感じることは



自分にとって
「ちゃんとしなきゃいけないこと」
って思ってるので、めんどくさっ!
となるわけ。




もしあなたが暇なときに


職場の人や顔見知りぐらいの友達に
「ごめんけど、この書類作っといてくれん?」って言われたら


「いいですよ」


といいつつ、たぶん心のどっかで
「うわ、めんどくさっ!」
って思うやろ?





それは頼まれて、受けたから
ちゃんとしなきゃいけないって思ってるから。




でも、その頼みが

「ごめん、この書類なんやけど、A4一枚をポテトって単語で埋めといてほしい!至急頼む!」


(マックでポテト食べながら書いてるから、適当に言ってますw)


とか言われたら
「えっ??ポテト??」



「えっ???」


「なぜに、ポテト…??」


ってなると思うけど



「しっかりちゃんとやらなきゃ!」とかは思わないはず。



そして、意味はわからんけど
「めんどくさっ!」
とは思わんはず。


はい、思ってたら土下座して謝ります🙏



って、ポテトはどうでも良くて




人は「ちゃんとしなきゃいけない」って思えば思うほど「めんどくさい度」が上がっていくわけ。



だから、めんどくさいなーって思った時は



「ほんとにきっちりかっちり、ちゃんとしなきゃいけないのか?」



って自分に聞いてみたらいいよ( ̄▽ ̄)


はい、今回はボケるのめんどくさいので真面目に書きました〜
(ちゃんと毎回ボケなきゃいけない、わけではないw)


ま、またボチボチしていくで
よろしくね〜