どーもー
 
ゴールドマイナーおじさんでーす。
 

こないだな、家に帰る途中に
ゴールドマイナーおじさんがおってな。
 
あまりにも見つめてくるから
写真撮ってあげたんな?
 
そしたらな
そのお礼に自己分析手伝ってくれる
って言ってくれたから
今日はゴールドマイナーおじさんに手伝ってもらうな?
 
(唐突な流れww)
 
今回の登場人物
 
相談者:ユウ
おじさん:ゴールドマイナーおじさん
 
ゴーおじさん、ちょっと相談乗ってくれます?
 
 
ほいさ!
おじさんなずっーと石にされとって暇やから、一生でも聞いてあげるからな!?
なっ??
なっ??
 
 
一生はいいけどね…
あのね、オレ、恋愛ですごく悩んでて…
 
 
おぉ!!!
おじさんねぇ、そういうの大好きだよ!!
若いっていいね〜
 
 
オレ、1年付き合ってる彼女がいて
その人のこと、大切だと思ってるんだけど何かモヤモヤするんです。
 
 
おじさん!
真面目モードにはいりまっせ!!
(`・ω・´)
 
 
えっ?
いや、あの
ホントに真面目にしてください。
本気で相談してるんです。
 
 
そやな。
そんなら、まずはどういう所でモヤモヤするか教えてくれんか?
 
 
うーん。
彼女は結婚したいって言ってくれてるんですけど、何だか踏ん切りがつかなくて…
 
 
そっかぁ。
…ユウ、嬉しくはないんか?
 
 
嬉しくはあるんですけど…
 
 
けど?
 
 
正直かわいいと思うし、大切だと思うんです。
けど、会話が楽しくないんです。
 
 
ほぅ。
 
 
何と言うか、俺は楽しく会話したいんですけど、向こうは会話に反応してくれないんです。
 
 
どう、反応してくれないんや?
 
 
具体的には、俺が基本的に何を話しても相槌も、リアクションもほとんど無くて…
 
 
それは、辛いなぁ。
ユウはちゃんとそれを伝えたんか?
 
 
はい…
しっかり真剣に伝えて、会話には反応して欲しいって言ったんです。1回だけじゃなく3回は伝えました。
でも、結局はあまり反応してくれないし…
あと、彼女がよく「何か話して」って言ってくるんですけど、俺がその何かを捻り出して会話しても、反応がないので1人スピーチ、1人コントみたいになるんです。
でも、会話が途切れると「何か話して」って言ってきて、もう会話が楽しめないんですよ…ハァ━(-д-;)━ァ...
 
 
お主…
ユウ…お主…
それは会話やなくて、ただの一人言やないかーい!!
彼女はおめぇを芸人さんか何かと勘違いしとるんやないか??
テレビの中の人間やと勘違いしとるんやないか??
 
 
でも…
俺がもっと楽しい会話を出来るようになれれば良いのかなって…
 
 
で、もっと楽しい会話ができたらやで?
ユウは楽しいんか?
 
 
…あっ
楽しく…ない…
そっか、努力しても結局は楽しくないのか…
 
 
そうや?
結局、努力の先は努力しか待ってないんや?
 
 
そうか…
で、でも!
もしそうだとしても、楽しくなる可能性もあるわけで…
 
 
楽しくない可能性もあるわけやんな…?
 
 
はい…
ただ、別れたら向こうが立ち直れずに心の病とかになりそうで…
 
 
ユウ、おめぇはアホか!!
おめぇはアホだ!!
もしそうやとしたら、人類のほとんどが心の病にかかってて、みんな死んでるから人口70億人もいってないわ!!
 
(注意:ここから先は、何の悪意もありませんが、「子供を授かりたいけど、なかなか授かれない」という状態の方には、すごく強い言葉が出てくるので、読まないでください。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…ま、たしかに。
たださ、唯一の心残りは彼女が年齢のこともあって「子供を作るのを切望」してるんです…
 
 
 
 

えっ?

ゴーおじさん、ちょっと怒っていい!?
 
お前は「子供を作るためだけの男」になろうとしてるの!?
(女性は子供を作るタイムリミットがあるのは、分かってますが、そういう人にではなく、ユウに強く言ってます。)
 
 
「相手の希望を叶えるためだけの男」になろうとしてるの!?
 
えっ?
何その人生!?
ドMなの!?
いや、ドMなんやったら構わんけどさ…
おじさんは嫌やけど。
 
てか、つまんね!!
そんでもって、ユウよ。
あなた絶対に将来こう言うよ。
「オレはパートナーといると楽しくないんです」ってさ。
 
おまえ!
楽しくないのは
おまえがドMの人生を選んだから楽しくないの!!
 
もしそうなら、おまえがそんなこと思って結婚したらパートナーもつらいよ!?
 
もし
「自分が楽しい人生を送る」
って決めたらな?
 
どれだけ相手の人を大切に思えるとしても、その前に「自分が楽しくない」なら離れちゃうの!!
 
前提が
「自分が楽しくない」
「相手のことが大切」
って共存できるんだけどな。
 
「自分を大切にしない」
「自分が楽しい」
は共存できないの!
 
さらに言うと
「自分を大切にしない」状態で
「相手を大切にしようとする」と
どこかで限界が来るんよ。
 
で、それを認めたくないから
無意識なんだけど、心の中で
 
「私がこんなに頑張ってやってるのに、なんであの人は私のことを見てくれてないんだろう?」
って思うのな?
 
でも、それは違うんやで。
 
「あの人は私のことを見てくれてない」
 
やなくてさ!!
 
ユウ!!
「あなた」があなたのことみてないのよ!!!
 
相手はそんなこと分からないから
「あぁ、私のことを大切にしてくれてて、しかもユウは幸せなんだろうなぁ」
って思ってる。
 
ぜーーったい、あなたの心になんか気づかない。
 
だって、あなたですら
気付いてるのに無視してるわけやんか?
 
それか、分からないように偽り続けてるわけやん?
 
そんな中でパートナーがさ
「我慢してるよね?」
「私があなたに合わせてあげるね?」
 
みたいな人はおらんのよ!
 
おるとしたら、あれだ
 
心の中が読める人
 
そう、エスパー的なやつ。
 
超能力使えるやつな。
 
だからおじさんな。
 
今日1番重要なこと言うで
 
覚悟せえよ。
 
「自分を大切にしない人」は
 
エスパー伊東と結婚したらいい。
 
 
 
えっ?
超能力使えないって??
 
 
いやいや、エスパーって名前に入ってるから人の心ぐらい読めるやろw
 
うん、だからユウは
(このブログを読んでしまった人は)
選択肢が2つしかなくなってしまったわけや。
 
①「自分を大切にする」と決めて、勇気をだして行動していく人生か。
 
 
②エスパー伊東と結婚する人生か。
 
の2つやな。
 
えっ??
 
異論は認めませんww
 
えっ??
 
俺は男だって??
 
異論は認めませんw
 
えっ?
 
自分の好きな人と結婚したいです!
 
異論は認めません!
エスパー伊東と結婚してくださいw
 
 
つまりは
「自分を大切な人生にしたい人」も
エスパー伊東と結婚してくださいw
 
ユウ、分かったか!?
 
ゴーおじさん、ホントにありがとう!
オレ…「自分を大切にしたい」からさ。
 
伊藤は認めません!!
 
 
くぅーー
やるねぇww
 
 
ユウ、その調子や!!
 
別れたとしても
「あなたは幸せになれる力をもってる」
そんでもって「相手も幸せになれる力をもってる」
 
自分がいないと相手は幸せになれないなんて高慢だぜ?
 
自分も相手も信じな??
 
 
以上。
おじさんのありがたい言葉やで。
 
心に深く刻んどき!!