こんにちは、前回の投稿では2回目の移植まで

なかなか進めなかった話をさもらいました。

 

私の簡単な自己紹介はこちらです

 

39歳、結婚4年目。主人は35歳。

※8月に40歳です

会社員、転職2回、現在3社目で1年が経ちました。

 

不妊治療歴

2023年5月からクリニックを受診し、

7月から人工授精4回。

その後、2023年12月に転院し、体外受精へステップアップ。

3/17移植①
3/28判定日:陰性

4/11子宮鏡検査実施

4月、5月卵巣の腫れがあり、移植周期入れず

 

移植②は自然周期にしようということで、

薬もなく、テープもなく、とても毎日快適に過ごしていました。

ひとつ言えば、卵巣の腫れの影響で、

なかなか卵が育ってくれず、

移植するまで9回通院したのが

少し大変だったかなと思いますにっこり

 

でも、個人的には日々のストレスもなく

病院に行くくらいは問題なしと思っていました。

 

そして、ついに、ついに移植日が決まったのですが、

それがまさかのインドネシア出張直前…宇宙人くん

 

 

元々の予定では、出張前2週間くらいで移植して、

1週間前には判定日を迎えられる予定だったのです。

 

もし、陽性だったら、なんとかキャンセルできるギリギリの日程だったので、

このまま進めよう!もう、1回も無駄にしたくない!と思っていたのですが、

そうは問屋が卸しませんでした無気力

 

 

ただ、先生曰く、着床するのは飛行機に乗る前なので、

そんなに気にしなくてもいいとのことで、

現地で無理をしない、水や食事等

食中毒や下痢になりそうなものを控えるように言われたくらいでした。

 

まぁ、出張中に無理しないというのは

なかなか無理なリクエストなのですが、

もう、断ることもできないので、

移植後、5日後にインドネシアに向かったのでした✈

 

ここまで読んで下さって下さりありがとうございますニコニコ

また、更新していきますので、

覗きに来てください。