こんにちは♪

あさみんです。


今日の夕方、診察予定なので、そのことについては帰宅後書きたいと思うのですが、この回では不妊治療に至った背景について、簡単にお伝えしたいと思います😊


結婚して3年になるのですか、いわゆるセックスレスで、そのことについて不安に思ったり、苦しく感じたりすることはなく、暫くは夫と2人の生活を楽しんでいました。


その他にも、夫がセックスをすることが少し難しいということもあり、子供が欲しいなと思ったタイミングでレディースクリニックを訪問し、人工授精を開始しました。


レディースクリニックを訪問したタイミングも、友人に検査だけでもしておいた方がいい!と勧められたのがきっかけで、今となっては、この歳になっても危機感がなかった自分を殴ってやりたいと思う今日この頃です😂


ここで簡単に、今まで実施した検査や治療をお伝えしたいと思います。

【検査】

・AMH検査

LH/FSH/PRL/E2測定

・LH-RHテスト

・TRHテスト

・子宮卵管造影検査

・フーナーテスト(男女共に)

・精液検査(男性)

・黄体ホルモン測定

※全て数値の異常なし


【治療】

・人工授精4回

・体外受精1回目中(1月末採卵予定)


今日の診察の結果でいつ採卵になるか決まるので、またお伝えさせてください😊


#不妊治療

#体外受精

#妊活

#アラフォー妊活