2014ねん。 | …なんとだいない…

…なんとだいない…

心も身体も健康に生きたいと思っている毎日。
後にも先にもなんにも残らないような脱力ブログ。

あけましておめでとうございます馬

ようやく自宅に帰って参りました。

長かった主人実家での数日。

炊事・掃除・洗濯。家事三昧。

普段は二人分が、義父と義母分がプラスされて4人分。。。

せっかくの大連休は家事で終わりました。

年越しは一人風呂の中。

風呂から上がると誰もいないしカエル

私の実家はとてもにぎやかで。

家族もいつも一緒で、常に笑って過ごしていたのでなんだかとても虚しく感じました。

でもこれが私の決めた道で、長男の嫁だから割り切るしかないんだと言い聞かせて過ごしました。

1日だけ私の実家に帰ることができましたが、、、


「私はなにもしません!!」

と、母と義姉二人に宣言しぶーぶーめちゃめちゃゴロゴロだらだらしました。

今年から次男の兄嫁がいるので一安心。

やっぱり実家は賑やかで。ロケット

兄2人、義姉2人、かわいい姪や大好きな両親に囲まれて、本当に幸せでした。

そして先ほどようやく自宅へ帰宅長い長い6日間でした。。。

はあ。

主人にも愚痴をこぼすことなく。もちろん母にも言わず(母は超心配性)心の中でもやもやしていたのでここで吐き出しちゃいました。

うえーん。


でも、義母も義父もとても尊敬できる素敵なお二方なのです。

いつもとても良くしていただいています。

学ぶことも沢山あります。

なので私の精神を鍛えねばなと、割り切らねばなと、そこの人間になるために努力することは沢山あるなと。

感じています。

でもよく投げ出したくなります。(笑)

きっとこの繰り返しをしていくのかなと思ったりしながら、こうして一息ついています。

頑張らねば!!


でも楽しいこともありました。

①高畑勲監督のかぐや姫の物語を観れた

・・・。これだけか。笑

すごく良かったです。

やっぱり高畑勲監督の作品が好きです。

温もりがあって、深いところにストンと落ちるような。

印象深いような。

かぐや姫はDVD買うことを決めました。画がとても美しい。

そしてサントラも注文しました。さすが音楽も素晴らしい。

やっぱり良い映画には良い音楽だと再三感じさせられました。

去年夫婦ではまったレミゼをまた観たくなりました。

音楽!!大好き!!

3月には久々に吹奏楽の演奏会にトラでお呼びがかかったので出演することにしました。

主人には反対されましたが、まあ無視ですヒヨコ

13曲やるのでみっちり。先日CDも聴いてみましたがソロが山ほどあり、若干焦っていますとかげ

オーボエをトラでよぶということはソロがあるんだろうと思っていましたが・・・。想像以上にあり&曲数も多く。スタミナが大丈夫だろうかと不安です。

今から呼吸法と基礎練を始めて、なんとか3月に間に合うようにもっていきたいです。

不安と楽しみとで結果わくわくなので、楽しんで久々に音楽に向き合おうと思います。


2014年は音楽をもっともっと身近に感じていきたいな。