わかりきってる事でしたが、平日のお客様はだいぶ少なめでした。それも自粛の心得をみんなが共有している現れで、こんな長閑な地方でもちゃんと伝わってるのだと思います
そんな中、今週もお仕事中の常連様たちは来てくれて、
元気な様子にホッとしつつ、送り出しの際、後ろ姿には…
手洗いうがいして、どうか移らないでくださいね…と、子供かっ!笑笑というくらい
しつこく言ってしまい、その時は言われたいい大人のお年のお客様も笑いながら『わかったよーーっ』と、とってもほっこりとした時が流れます^_^

とは言え、少なめなご来店数は否めないので…
ここでまずいくつかお伝えしなきゃならないことがあります…

●スタッフさん少なめ体制で営業してます
女将的には^ - ^スタッフさんのご家庭の事情などを無視したくありません。
なので…お客様にはご不便をおかけする際もあるかと思いますが、それでもココロ入れて頑張りますので、少しだけお許しください…(ココロからごめんなさいT^T)

●お客様の大好きな当店のメニューが無いかもしれない…
当店は夫婦の手作りうどん屋で、スープの作り置きや、麺の茹で置き、また食材の買い溜めなどはしてません
なので、前日、明日のお客様のために…と買い出しすることはあっても、ほぼ営業前の仕込みの時間で支度します
(ママが帰宅する家族のお昼ご飯をご用意する…みたいな感じです)
なので、今こんな時期はより慎重に、ご来店の方の人数を予測して支度してます
なので必然的にオーダーメニューが偏りますと無くなるメニューがあります
※もしよかったら…前の日に予約電話くださいっ!
その分はちゃんと仕込みます苦笑

なにせ、お客様にご了承ご了承…とばかり繰り返ししてしまう女将でありますが…
T^TT^TT^T

ご了承くださいませ。

本日も支度頑張ってまーーーす^ - ^

…なかなか外はキモチ良い今朝でした。