今日の夕食は
みんなで箸を止めてじっくり阿部首相のコトバを聞きました
ゆっくりと優しく話す姿は
私には少しヒーローの様に感じ
カッコいいとまで感じました。
この何日もきっとゆっくり眠れた日はないでしょう…
なので、私達の生活のために考えてくれた宣言を
食べながら…聞くという失礼な態度はできませんでした
宣言を聞いた後に思うことは…

☆地方で夫婦で営む小さなうどん屋さん☆
できる事はなんなのでしょう

少しでも貢献できることはなんでしょう

よくよく、阿部首相のコトバも考えて出た思いは…

【食事をする処→ライフライン】

のお店は営業しようか…?と。

でも、いつもと違うのは…
●体調の優れない方や、その症状がある方は入店をお断りさせて頂きます(ごめんなさい(´ω`))
●夜の宴会きぼうの団体様のご利用は今一度自制をお願いします(家族を守る判断をお願いします(>人<;))
●ランチタイムであっても…会食はご遠慮ください。またコロナが収まってからぢゃダメでしょうか…?(お友達との会食はまたスッキリしてからで☆)

私達が営業存続を踏み切ったのは、お仕事などで外食を必要とされてる方、また、ご飯を作れない方…など
そういった事情の方に開けなければ‼︎と。

なので、お店は開けようと思います。
でも営業などはしません!
営利を求めません。

お客様に失礼とは承知で
(少し言い方が難しいですが…)もし、楽しいお友達とのランチタイム☆と予定していたら…
『その会食は今ほんとに必要ですか…?』と問わせてください。

今後も、タマリバかんすけは1人でもお客様来てくださる限り、求めてくださる限り
お店はギリギリまで開けて、お待ちしたいなと思います

(なかなかこのご時世キモチだけで突き進めないのですが…)