この間妹から「野菜は50℃で洗うと良いんだって!」という情報が・・・
確かにレタスなんかはお湯にくぐらせるとパリっとするとか聞いた事あるけど、やった事はなかったんだよね~。
し・か・も!!
50℃で洗うとパリっとするだけじゃなくて長持ちするんだって

詳しくはココに書いてあるけど、せっかちな私はロクに読まずに
とにかく行動開始!
(我が家の給湯器が何故か48℃の次が60℃になっちゃうから
とりあえず60℃でやってみたよ)

冷蔵庫に良い具合にしんなりしている水菜やらチンゲン菜を発見
さっそくじゃぶじゃぶやってると
なんだかバリっと野菜にハリが出て来たのが分かる~

50℃前の写真を撮るの忘れちゃったから比較できないけど、
買った時よりもパリっとした水菜


もうパリパリのゴワゴワっ。
昨日洗ったんだけど、今日もパリパリ感は健在!

もっとすごいのがバナナ
ごんぼとしろころが毎日バナナを食べるから常備してあるんだけど
しろころは1回に半分食べて、残りは後で・・・ってなると
茶色くドロっとなって・・・何だか食欲減
それが見て見て!!


齧って30分放置したんだけど
まったくキレイなまま
すごいすごい!サンキュー50℃ビバ50℃

お肉やお魚も食べる前に50℃洗いすると良いらしいので
今晩試してみるつもり♪

で、さっき妹と電話で話してたのだけど、
これって絶対人間にもイイよねって言ってたの。
今晩は50℃のお風呂に入ってパリパリプリプリになりたいわ