昨日ある使命があって、しろころとちょっと遠いスーパーに。
遠いと言っても徒歩圏なのだけど、駅より向こうだからあんまり行った事無い方面なの。
そのスーパーも外観だけは知っていたんだけど、聞いた事無い名前だし
あんまり大きいスーパーでもなかったのでわざわざ行くほどじゃないかな?と入った事なかったんだよね・・・。(これが大きな間違いだった!!)

そもそものきっかけは、妹から連絡がきて
妹「高崎にあるスーパー○○って知ってる?」
私「知ってるよ。なんで?」
妹「そこにジョセフィーヌのドレッシングが売ってるのよ。買って来て~」
私「そんなの高崎じゃなくたって、東京で売ってるんじゃないの?」
妹「違うの、ジョセフィーヌは紹介がないと買えない幻のドレッシングで、一般販売はしてないのだけど、何故だか高崎の○○では売ってるんだって!」

えええ~~っ!!そんなスゴイドレッシングが??

鼻息荒く乗り込んだところなんと売り切れ!
「ジョ、ジョセフィーヌは・・・」とアヤシく聞く私に
店員さんはやさしく、そしてテキパキとすぐに入荷日を調べて電話をしますと約束してくれたの。
素晴らしい!こないだのイ○ンとは大違いっ!

で、入荷の連絡をいただき行ってきました。

これがジョセフィーヌです


なぜ3本かというと、我が家と妹と実家用。
ちなみに500mlで700円。

でね、でね、このスーパー!
もう今迄来なかったのを後悔するほど、ステキな品揃えなの。
雰囲気は鎌倉の紀ノ國屋っぽい感じ。
少し古くさくって(それもイイ感じなんだけどネ)



とにかく置いてある物が良いものばっかなの。
私が「美味しい!」と思ってる物が勢揃い。
最近イチオシのお米、山形のつや姫もあったし、
いつも取り寄せていたマカイバリの紅茶まで!これって置いてあるとこ東京でも少ないのにっ!

併設して国産小麦、天然酵母のベーカリーもあったり。
このベーカリーも昔ながらでショーケースに入っているのを
店員さんに取ってもらう式なの。

なんだかすっごく好きなタイプのスーパーなんだけど

さて、ジョセフィーヌさまをどうやっておもてなししよう?と悩んだけど
温野菜のサラダにかける事にしてみました。
それに合わせて2種類の生パスタ(きのこクリーム/バジルとモツァレラ)など作ったのに、ジョセフィーヌの味!にばっかり気がいっててすっかり写真を撮るのを忘れてしまった~

肝心のお味は(季節によって味を変えているそうですが)
・まずニンニクの味がして結構濃い味。
・特に驚く味でもないけど、濃厚で美味しい。
・ドレッシングと行っても酸味はなし
・お肉のソースにしても美味しそう
・なんとなくクセになる

とにかく、こんな貴重な物がご近所で手に入るなんて幸せ~

あっ、なぜ今回スーパーの名前を書いていないのかというと、
書く事で万が一ジョセフィーヌから苦情が来て販売停止になったらどうしよう?とか
気弱に考えちゃって書くのをやめました・・・。

別にジョセフィーヌは私だけの物!教えたくないっ!!ていう
強欲な考えからではないので
興味がある方は聞いて下さ~い