2月に2泊3日で沖縄に行ってきました!
海好きのごんぼはグアムかサイパンって言ったんだけど、直前過ぎて取れなかった。
それにしろころは飛行機デビューだから、国内の方が安全だしね。

・・・しっかし高崎から羽田空港はむちゃくちゃ遠かった~
空いている車両に乗ったり、エレベーター探したりするから余計に時間がかかったんだけど、なんか羽田空港に着いただけで旅行終了!って気分・・・
昔は毎日通ってた空港なのに(職場だったので)遠くなってしまったなぁ

みんちがお腹空きすぎて気持ち悪くなったり、ごんぼがカードを忘れてラウンジが使えないなど小さいハプニングがあったものの
どうにか無事に搭乗!

しろころもお利口にしていてくれてホッ。
けど9ヶ月だと結構自我が出てくるから沖縄までの2時間30分くらいが限界かも。

さて、沖縄に着いたのはもう夕方。
レンタカー借りてとりあえずホテルに
おっと、その前にA&Wで軽く腹ごしらえ♪



リザンシーパークホテル谷茶ベイが今回のお宿。
オーシャンビューのスタンダードツインをお願いしておいたのだけど
上階のコーナールームにアップグレードしてくれてすっごく広い
ホテルに着いた時はもう20時位で、ごはんどうしよう?と悩みながらロビーに行ったら
エイサーのショーをやっていて、見とれていたらすっかり遅くなっちゃって
結局いつも行く24H営業のシーサイドドライブインに。


ここって、何食べても美味しいの。
私が一番好きなのはフライライスなんだけど、今日はがっつりスペアリブ。
ごんぼは幕の内をむしゃむしゃ。
しろころは店内の水槽のお魚さん達を眺めて大喜び!

さて翌日は、早起きしてホテルの朝ご飯。
ランチの約束があるのにがっつりむしゃむしゃ食べちゃった。

ランチの約束相手は沖縄の大親友!
去年出産で沖縄に来る事が出来なかったので、ちょっぴり久々の再会
彼女はいつもパワフルで会う度に元気をもらっちゃう。

嘉手納基地でランチする事にしてビジターセンターで手続き


しろころを芝生に置いたらちくちくするみたいで泣き叫んでた



ランチはchili'sで。
私はもちろんステーキを!
ごんぼはチキンだって。相変わらずヘルシーね。
友達なんてステーキのフライを食べていたよ!!


基地の中ではココとマカロニグリルが人気みたい。
用心して少ししか頼まなかったのにやっぱり量が多くてTO GOにしてもらったよ。

その後基地内をブラブラ散歩して、お菓子をちょこっと買い込んだり。
ただお腹一杯すぎて、購入意欲も薄れてしまった。
今考えればもうちょっと買っておけば良かったよ~。


この日はホテルに戻ってもお腹一杯で、ホテルのプールで泳いだよ。
しろころは初プール。
泣くかな?と思ったけど案外楽しんでいたみたい。

さて翌日はもう帰る日あっという間~・・・。
今日は海洋博公園にイルカのオキちゃんショーを観に行く事に。
途中許田の道の駅に寄り道。
ここではいつもサータアンダギーを食べるの。
今日もしっかり朝ご飯を食べてお腹いっぱいなのに
ポークおにぎりとちゃーぐーコロッケも買っちゃった



楽しみにしていたイルカショーだけどしろころはちょっと怖かったみたい・・・。
来年あたりは楽しめるようになっているかな?


あっ、ちなみにこの海洋博公園って美ら海水族館も入っている大きな公園なんだけど
イルカショーとか海亀、マナティなんかは無料で見られるのでおススメ
ちなみに美ら海水族館に行くなら上に書いた許田の道の駅でチケットを買って行くと良いかも。
大人1800円なんだけど1550円で買えるの。(コンビニとかだと1620円)


帰りは名護で桜を見て空港に。


あっという間の2泊3日。
しろころにやちむんを買おうと思っていたけど窯に近づく事さえできず。
ベビがいると思った通りには行かないな~。
とにかく時間に余裕を持って、スケジュールは無いと思うくらいでいかないとね。


帰って来たら高崎寒かった・・・