油党!のみんちはもちろんドーナツが大好き。
monsoon donutsなるドーナツ屋さんの噂を聞いて
食べたいなぁと思っていたのだけど、
出張ドーナツ屋さんとの事でなかなか遭遇できなかった・・・。
けど、twitterで近所のお花やさんにやってくるとの情報を得て
しろころと半分走ってGO!!
いつもは前橋がメインで荒井良二さんが絵を描いた赤い自転車で
販売しているのらしいけど
今日はちょっと遠くまでという事で自転車ではなかったのが残念。
いつか自転車を見に行きたいなぁ。

で、肝心のドーナツは大丈夫!売り切れてなかった~。
それにしてもカワいい



とってもお利口な看板犬ニコちゃん


上手く顔が撮れなかった~

色々悩んで買ったのはこの4つ


プレーン、塩ココア、コココア、レモン

まわりはサクッ、中はもちっとしてしつこくなくて
とっても美味しい
もっと買えばよかったと激しく後悔


ここのドーナッツは素材にもこだわっていて
そのこだわりはこんな感じ↓

地粉:群馬県産小麦粉(峰岸製麦所)
豆腐:前橋<内田豆腐店>群馬県近郊の大豆使用美味しい手づくり豆腐
てん菜糖:北海道産精製されていない体を冷やしにくいお砂糖
米胚芽油:米糠からとれる酸化しにくい栄養豊富な国産油
重曹:天然の重曹鉱石「トロナ」から精製したアメリカ産重曹(極少量使用)
全粒粉:農薬を使わない秋山農園さんの石臼挽き全粒粉
きび砂糖:沖縄県産きび砂糖の香りのとミネラルが活きたお砂糖
ココア:ボリビア産フェアトレードココアパウダー
ココナッツ:スリランカ産有機ココナッツ
きな粉:農薬を使わない秋山農園さんの地大豆きな粉
黒ごま:無添加黒ごまペースト
チャイブレンド:アメリカ産有機紅茶葉、有機カルダモン、有機シナモン、有機クローブ、有機黒胡椒

すごいっ
そのせいか、翌日食べても油っこくなくて美味しさを保っていた!
あ~、書いているうちにまた食べたくなって来ちゃった。

今HPをじっくり見たら通信販売もしているみたい

※monsoon donutsさんのHPが2012年3月から変更になっています。
 新しいHPはコチラからどうぞ