MERRY CHRISTMAS
しろころは初めてのクリスマス。

まずは23日に産院で行われたクリスマスコンサートに参加。
もちろんコンサートも初めて
騒いじゃうかな?と心配したけど、久々のお友達に会ったりして
上機嫌のしろころ。


楽しい歌やピアノを聴いて素敵な1日だったな~

24日は朝からバタバタ。
しろころがいるので、あまり凝った事はできないけれど、
せめてケーキは作りたいな・・・と午前中はケーキ作り。

けど、こんな時に限ってしろころの機嫌が悪くて・・・
どうにかこうにかブッシュ・ド・ノエルの完成
(かなりボロボロだけど・・・



夜は高崎カトリック教会のミサにしろころとお出かけ。
寒波到来と聞いて怯えていたけど穏やかな良い夜だったので良かった。
教会は人であふれかえっていて別室でテレビ中継をしていてビックリ

仕事帰りのごんぼと合流して、高崎市役所の展望階から街中を眺めたり
高崎駅西口のイルミネーション広場に寄ったりしてクリスマス気分を満喫

帰宅後は我が家でささやかなクリスマスパーティ
簡単なお料理になってしまったけど、ごんぼは美味しがってくれて良かった。
メニューは
・ローストチキン
・ポットパイのシチュー
・ポテトグラタン
・カラフルサラダ
・サーモンマリネ
・アボカドとマグロ
・サフランライス
・パン
そしてなにもできないだろうとごんぼがケーキを買って来てくれたので
ブッシュ・ド・ノエルとあわせて豪華なデザートに
来年はしろころも一緒に食べられるかな?


25日。いよいよクリスマス
サンタさんからしろころに桐でできた積み木、りんごのルーピング、
そして・・・群馬っ子の必需品?上毛かるた!が届きました。


早速すべてに食らいつくしろころ

さて、クリスマスは毎年私の実家でクリスマスパーティをするので
プレゼントを開けた後に大忙しで移動。
今日もあんまり寒くなくって用心して着膨れた私たちは汗をかく始末
どうにか無事に実家に到着した途端、しろころは玄関飾りに夢中。



実家はキレイに飾り付けられていて、トイレットペーパーまでクリスマス仕様!



テーブルセッティングも美しくて見習わないとな~。



しろころはツリーに置かれたプレゼントが気になるようで
隙があればツリーにはいはいして手当たり次第に食いついてる



毎年楽しいクリスマスだけど、今年はしろころの初参加で
楽しさも倍増
これからもずっと家族みんなでクリスマスをお祝いできますように