入院4日目 8/12 | 還暦主婦、肺腺癌stⅣ

還暦主婦、肺腺癌stⅣ

2022年6月に60歳直前で肺腺癌ステージⅣと診断されました。
EGFR遺伝子変異(L858R変異)
タグリッソ1年、ジオトリフ1か月、アリムタ・カルボプラチン、アリムタ単剤3クール、タルセバ・サイラムザ10クール、脳転移再発で左麻痺、脳放射線定位照射。

8月12日(月)振替休日

 

今日も病院は祝日体制でイベントはないが、

朝の点滴は6時過ぎにやってくる。

 

 

今日はシャワーはパスしますと言うと、

熱い蒸しタオルを持ってきてくれた。

ほ~、気持ちいい。。。

 

 

午後には看護師さんに車椅子を押してもらって買い物。

三角巾でブランとして動かない左腕を吊っておかないと、

肩の亜脱臼のリスクもあるらしいので、

コンビニでその三角巾を買って、装着していただいた。

 

確かに、左腕が楽になった!

いろいろあるんだな。。。

 

歩行器の練習をちょっとだけしたら、もう夜の点滴だ。

何をするにも看護師さんの時間を取ってしまう。

頼みやすい看護師さんだと尚更だ。

もう少しおとなしくしていよう。