ほんとーーーーーーうにお久しぶりです!

桃の奥様です🍑



第一子出産からもう2年が経ち、

妊活でなんでやっとこさできたら子供がもう2歳になりましたクラッカー

月日は早くそして目まぐるしく、

不器用な私はブログなんて書けず、ただただ毎日娘を育てることに必死でしたが、

そろそろ2人目を考えても良いのかな、、と。




いやしかし、

金銭面、環境面、体力面と色々なことを夫と話し合い、やっぱり2人の子供を育てるのは無理なんじゃないかという話になったのですが…

私は密かに「できたらできたでどうにかなるんじゃない?」と

妊娠から3年、全くなかった夫婦の営みを

再開することにしましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



子供を産むってことはとても責任が重く、

軽はずみでできることではないのはわかってる。

でも、子供は欲しいけど

余裕を持って育てるお金や環境が心配で

大事な我が子の兄弟を作るチャンスの時期を流して良いのだろうか。



私は今年33歳。

以前不妊治療をしている時の検査で

29歳の時点で卵子の残り数は40代並みって言われたし滝汗

子供ができるタイムリミットも近づいてる。

それに第一子は不妊治療で

たくさんホルモン注射もして、

薬や漢方も飲んで、

人工授精してできた子だよ⁈



普通妊活で授かれるわけなくない?



でもね、

でももしかしたら

不妊治療に頼らない妊活で授かれるかもしれない…




そんな奇跡で生まれてきてくれたら

私は2人目が欲しい!

今は確かな自信はないけど

もしもやってきてくれたら全身全霊で子供たち育てる!!!!!!

って思って、

今回は不妊治療に頼らずに

ゆるーく、でもできるだけのとこはして

自力で妊活しようと思ってますニコニコ

なのでまずは過去の自分のブログを見返して

必要なビタミンや漢方を取り入れていくようにしていきます!

漢方は少し怖いから、近くの漢方専門?みたいな薬局さんで相談してから取り入れよう







妊活はゆるくやっていくので

娘の育児日記も含めてブログ書いていこうかな花



みなさん、これからしばらく

お付き合いしていただければ嬉しいです合格