メキシコでボアダムス | 再びぺセロな日々

メキシコでボアダムス


再びぺセロな日々

http://festival.org.mx/main/home

今年で26周年目のイベント、フェスティバル・デ・メヒコ。


毎年すごいメンツが集まる、と書きたいところですが、

昨年はじめてこのイベントに参加したので、詳しいところは

そんなにわからないです。


去年はエイジアンダブや灰野敬二が参加。

今年はなんとボアダムス。


過去にボアダムスはメキシコにも来た事があるので、

また来ないかなぁと思っていたのですが、まさか本当に

来るとは思ってもみませんでした。


ちょっと前に、メキシコ人の集まるフィエスタで、

iPOD DJと称し、ボアダムスをかけたのですが、

なんかノイズがすごくない、と他の曲に変えられて

しまいました。


ノイズがすごいんじゃなくて、「ノイズ・ミュージックだ」と

言っても、わかってもらえませんでした…。


まぁ日本人でも、音楽好きじゃないとあんまりわからない

分野かもしれない。


僕のメキシコの友人でボアダムスを知っていたのは

ただひとりでした。彼とのボアダムスの話の中で、

おそらく僕らは2001年のFUJIのFOHで会っています。


彼がダイブをしていて、のっぽの僕が蹴られた、

みたいな話かもしれませんが、今度はメキシコシティで

またあうのだと思います。


閑話が長すぎたけど、メキシコシティでボアダムスが

見れるなんて、すばらしすぎることだと思います。