お楽しみの時間も大切 | 北海道から届ける発酵生活

北海道から届ける発酵生活

\北海道民の健康課題を麹で改善したい/
道産食材×発酵・自家製麹で、健康で豊かな自分に

今日は数年通っているイタリアンのレッスン🇮🇹

私はイタリアンが大好きです♡


都会で食べたじゅわじゅわするトマトソースが忘れられなくて

いろいろなお店に(と言ってもここは田舎なので、出先で)行っては、トマトソースのパスタばかり食べてきましたが、記憶の中のトマトソースを超えられず💦

満足できない思いばかりしてきました。


数年前に見つけたイタリアンの教室は、イタリアの家庭料理を学んできた方の本場のイタリアンを習えます。


トマトソースにしか目がなかった私は、イタリアンのシンプルながらも奥深さにどっぷり♡


今日は

パプリカのクロスティーニと



かわいいパスタ

パン粉と一緒にグリルしたトマトが美味しい


しっとり鶏むね肉のグリルはオレガノたっぷり🌿

本当に奥深い。


ドルチェはアールグレイと桃のアイス🍨

これもおいしかった♡


心の栄養ですね❤️


でもこれを麹たちで作ることをずーっと考えながらレッスンを受けています😊