CC110 クロスカブ 試乗 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

先日、H元監督と小瀬戸城跡 諸子沢峯林道 获多和城に行った時、CC110クロスカブに試乗させて頂きました。
 
 
 
元々乗っていた、黄色ナンバーの普通のカブ、(ハイコンプ仕様)からの乗り換えだしたそうです。
 
 
 
 
タコメーターが追加されている以外は、ノーマルのようです。
 
 
 
 
クロスカブとハンターカブの違いは、ハンドルの位置と排気量,シートや荷台の細部が違うみたいです。
 
 
 
 
乗った感想です。
 
低速トルクがあり、思ったより走ります。ロータリーミッションもすぱすぱ入り、速度に応じないギアには入らないようになってます。

1100ccの4速ミッションなので、状況によりシフトダウンする必要が有るのですが、自分の場合シーソーペダルは踵で踏み難く。一回ステップから足を上げてから後ろを踏むので、一寸やり難かったです。
 
 
 
結構ダートも行けます、この年式の車両はまだドラムブレーキの時の車両なので、ロードでは強く握る必要が有りますが、ダートは好都合です。

 

 
 
あと不満な点は、ポジションが自分には窮屈でした。
普通に座ってしまうと後ろになり過ぎて、荷台のバーにお尻が当たってしまいます。ハンドル位置低く手前で、窮屈でした。
 
根本的にな事ですが、タンクを跨がないのでニーグリップは出来ません。
 
シートは柔らかくて座り心地が良いです、是なら長時間も疲れませんね。
 
 
 
そもそも、自分が乗るマシンとしては、カブは選ばないバイクではありますが、乗った感じ意外と走るなーと言う、好感触ではありました。
 
 
それでは~