結婚式でも所構わず走り回る小さな子供さんを全く注意もしないで放置している無責任な親達について苦言を呈されていました。

理由はうるさいとか騒がしいからだけじゃないんですよね。

下手をしたら子供さんやフロアスタッフや他のゲストが命に関わる様な危ない目に遭う可能性があるから、dapanda様🐼は上記リブログ元の様な苦言を呈されています。

リブログ元を読まれて欲しいのですが、本当にヒヤリはっとであわやガーンびっくりマークという場面がありますよ。

月野も結婚式ではありませんが、スーパーで走り回っている小さな子供がお惣菜コーナーのキャスター付きのディスプレイテーブルを倒してしまいお惣菜の幾つかが駄目になっていた場面に遭遇した事があります。

親と思われる若い女性は周りにいた私達をなぜか睨み付けて駄目にしたお惣菜を弁償する為に買うでもなく店員に見つかる前に子供を連れて走り去って行きました。

月野含めた周りにいた人達は皆さん

ガーン驚き滝汗アセアセ

という表情をしていたのを覚えております。

残念ながら家の外にでたらやって良い事と駄目な事を教える事の出来ない親達って本当に多いんですね。ショック

そうした存在に苦言を呈するトピックはアメブロ以外でも某有名巨大掲示板やYouTubeの動画でも扱われているほどに増えている事を考えると日本人のモラル低下が著しいと思わざるを得ません。

マナーの悪さ云々は言うまでもありませんが、上記の子供がお惣菜を載せていられ移動式テーブルの下敷きになったり、そのテーブルが関係ない他人にぶつかってその人が怪我をしたらどうするつもりだったんでしょうか!?
その親御さんは。プンプン物申す

他人のせいにして逆ギレでもするのでしょうかね!?

いずれにしても保護者の管理監督責任は問われますよ。

何が駄目で何がいいのか教えるのが親御さんの役目なのですからね。