今回の記事もフォトグラファーさんカメラやビデオ撮影スタッフCDさん、美容師さんブラシクシやアテンダーさん、司会者さんマイクなど、ブライダルの現場で働かれている方々に読んで欲しいと思って書きました。

国内外ラグジュアリーホテルには似た様な名称の系列ホテルが東京都内と千葉県内に点在しております。

その為に土地勘の無いゲストの方々は勿論、経験年数の短いスナップフォトグラファーさんカメラまで当日向かう会場を間違えてしまい、大変な事になったというお話しをしました。

今回は二次会会場にも頻繁に間違えられる似たようなコンセプトの会場が永田町に二つ存在しているというお話しをします。

それが

全国町村会館様

 

都市センターホテル様 


でございます。


名前だけなら


別に似てないよねえー?はてなマーク


とお思いでしょう。


所がです・・・


この二つの会場様は、何と永田町駅員さんや駅前のコンビニ店員さんからも頻繁に間違えて案内をされるので界隈ではそこそこ有名になっているのですよ。滝汗驚き

実は月野も結婚式二次会への出席ではありませんでしたが仕事絡みの用事で都市センターホテル様へ行かねばならない事がありました。

半蔵門永田町駅を出る際に、同ホテル様最寄りの駅の降り口を駅員さんに訊いたら、見事に全国町村会館様最寄りの出口を案内されたのです。ショック

仕方なく全国町村会館様のフロント係の男性スタッフさんに都市センターホテル様までの道順を訊いて何とか無事に現地へ辿り着けました 。

 ※関連記事


この二つの会場様が駅員さんや近隣のコンビニ店員さんからも間違えられる理由として、両会場の運営母体が似た様な団体だからだと思います。

※以下全国町村会館様運営母体(ウィキペディア)


全国町村会(ぜんこくちょうそんかい、英語National Association of Towns and Village、略称: NATV)は、日本町長村長による地方自治の協議会。



※以下は都市センターホテル様運営母体(ウィキペディア)


公益財団法人日本都市センター(にっぽんとしセンター、Japan Municipal Research Center)は、都市に関する調査研究事業、研修事業、情報提供事業を行っている団体である。


両会場様の近隣には










など名だたる会場様がございます。

ロケーション上の利便性から上記会場様でのアフターパーティに全国町村会館様と都市センターホテル様が選ばれる事も増えていると聞きますので、

二次会の撮影やヘアメイクや司会で上記二つの会場を指定された場合は必ず番地までご確認をお願いします。🙇‍♀

ちなみに永田町駅の降り口はそれぞれこの様になります。

都市センターホテル様
地下鉄永田町駅9a、9bまたは4番、5番出口

全国町村会館様
地下鉄永田町駅3番出口

両者間も近隣にあるので万一間違えたとしても徒歩10分とかからない程度の距離ではあります。

でも全国町村会館様から都市センターホテル様へ行くためには 結構キツい坂道を登らねばなりません。滝汗

撮影機材カメラCDやヘアメイクの道具ブラシ口紅はかなり重いと聞くので、永田町駅の降り口を間違えない様に願います。