以下の記事では、横浜中華街にレストランとホテルを運営するJ飯店グループ様に対する、月野の個人的な感想を書きました。
 
1つの記事に纏めようとすると内容がとっ散らかると思ったので、今回も2つの記事に分けて書きます。キョロキョロ
 
J飯店様グループ様が、オーナーご兄弟のお祖母様にちなんだH教会⛪様を経済的にバックアップされている事、教会敷地内にお祖母様がかつてお住まいだった邸宅を改築したゲストハウス(Rレジデンス)もお持ちである事はお話しました。
 
今回の記事はそのゲストハウスの活用方法について、月野が個人的に思った事を書きます。
 
JR根岸線石川町駅・元前中華街駅周辺の山手の丘には、フェリス女学院中高・大学、横浜雙葉学園・幼稚園から高校、横浜共立学園中高、横浜女学院中高・付属幼稚園と4つのキリスト教系女子校が存在しています。
 
更に中央大学付属中高もあるので、山手の丘で青春時代を過ごした新郎新婦様は、一定数いらっしゃるはずです。
 
その中に、青春時代の思い出の場所でウエディングパーティがしたいおねがいという方々も、絶対にいらっしゃると確信します。
 
母校の礼拝堂だったり、
 
 
 
で結婚講座を受講されていたり、
※山手カトリック教会様は2020年8月時点で改修工事中の為、結婚式及び結婚講座の受付を中止されています。
 
 
 
で神前挙式をご希望だったり、
 
邸宅のガーデンで人前式やシビルウエディングをご希望だったりする、山手の丘で青春時代を過ごされた新郎新婦様にも、Rレジデンスをパーティ会場として解放されたら良いのに・・・と思います。
 
H教会様のサイトによれば隣接するRレジデンスでのお料理はフレンチのみとの事ですが、折角の四川料理の老舗名門店だから中華料理のコースも設定されれば、もっと新郎新婦様やゲスト様から喜ばれる事間違い無いでしょう。ニコニコ
 
もしかしたら、邸宅の設備などの都合上、中華料理のコースご提供は難しいのかもしれません。
 
でも邸宅をパーティ会場としてH教会様以外の挙式会場で挙式やお庭・館内での人前式やシビルウエディングご希望の新郎新婦様にも門戸を広げないのは、本当に勿体無いと思いますよ~えーん