私が最初に作った物、それは
ウエディングノート

写真がこちら。
…ぼやけて殆ど見えませんね(;^ω^A
ファイルの表紙を開くと
こうです。
中身は、気に入ったドレスの切り抜きや、やりたい演出などを纏めたり
ネットで調べた、必要そうな情報をまとめています(*´∀`*)
こうすると、後で手軽に読み返す事もできますし
必要な情報は後から追加したり、逆に不必要な情報捨てればいいので便利です♪
パソコンで管理する方もいるようですが、私たちは2012年12月に入籍を済ませており、
結婚式を挙げる今年の10月までテンションを保つ為にも、また必要な情報をすぐ旦那に見せれるようにと、このファイリングの方法をとりました(*^_^*)
結婚式の準備って、女性に任せっきりの男性が多いと思うんです。
女性が頑張って準備をして、終盤に息切れしたり喧嘩になった…なんて話もよく耳にしますよね

そもそも男性は、結婚式のイメージがわかない方が多いようです

旦那もそう言っていて、ノートを作るまでは相談をしても気の無い返事ばかり…(´・ω・`)
ですが、ノートを作って、その中に式や披露宴の一般的な流れなども載せて読んでもらうと、大体のイメージができたようで

以後は、旦那との相談もスムーズに進むようになりました(・ω・)
挙式までのテンションを保つ為にも、また旦那との相談を円滑にする為にも
、これからの必需品になりそうです

iPhoneからの投稿





