好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こんにちは😃

すしです🍣


好きな寿司のネタなんですけど
なにかな〜?

子供の頃はマグロが好きだったけど
大人になってからカレイのエンガワが好きで
回る寿司屋さんに行くと絶対食べてたなぁ。

イクラの軍艦も最近好きかな。

あと、納豆巻き。

かっぱ巻もなかなか良いね。
かっぱ巻きはわさびが入ってると最高!

まぁ、寿司は何のネタも基本好きなんで
寿司ならなんでも食べます。

すし的には
寿司はネタの種類より新鮮さで勝負!
だと思っているので
新鮮なら何でも美味しく頂きます。

因みにイカ。
新鮮なイカはあまり白くなくて半透明で
甘味もそれほど強くなくさっぱりとした味で
食感もねっとりしておらず
とてもコリコリしています。

すしはそうゆう新鮮なイカが好きです。

新鮮じゃないイカは
変に甘くてネチャっとしててダメです!

それが、すしのイカに対するこだわりです。

なんか、朝の記事に続いて
また北海道民らしい記事になってしまいましたが
結局何が言いたいのかと言うと
エンガワは旨い!と言う事です。