おはようございます☀

ぺーです。

今朝は母が本マグロを貰ってきたので
それを朝に食いました!

やっぱり、他のマグロには申し訳ないけど
本マグロは旨いです!

マグロの味が濃い!

別にペーはグルメと言うわけでもないんですが
バチマグロとかメバチマグロは
味がしないから
あんまり買って食う気がしないんですよね。

キハダマグロは安いし好きだけど!

なので普段マグロを食うとしたら
ぺーはキハダマグロを食ってます。

本マグロは高いので
誰かに貰ったりする以外は
まず食べないかな〜。

でも、スーパーで見ると
「食いたい!」とは思うけど笑

いつだったか
青森で食った津軽海峡の本マグロ丼は
めちゃくちゃ旨かったです!

すごかったです!

北海道の松前で食った
津軽海峡の本マグロ丼も旨かった!

ほとんど同じ所で獲れてるし
松前も旨いのは確定してるんですけどね。

ただ、青森の方が本マグロ有名だし
本マグロの本場って感じだからか
青森で食った本マグロは
最高に旨かったです!

マグロを食う時は
そんな事を思い出しながら
食っています。


多分今日はマグロを食った朝が
今日の一番のピークだと思うけど
一応仕事にも行ってきます。

では、みなさん良い一日を。


(注)今回は北海道民らしい
道産子らしい記事になっております。