ぺーです。


僕は作業所時代の友達と
よくLINEやら通話やらをするんですが
その友達が今
「生きる意味」
とか
「自分が存在する理由」
とかを考え出していてあら大変!

そーゆー考えても分からない事を考え出すと
大抵泥沼にハマるので
そーゆー事は考えない方がいいと思うし
僕は人生に意味なんてものはない!
と思ってるので考えないんだけど
友達が今そーゆー状態なので
少々やっかいです。

そーゆー事を考え出すと病むのか
病んでるからそーゆー事を考えてしまうのか
どっちなのかよく分からないけど
病んでる状態に近づく事は間違いないので
考えるのはほどほどにしてくれればな
と思っています。


そして今日の海。






穏やかです。


心はいつでもこの海のように

明鏡止水でいたいものです。


怒り狂ったり

悩み苦しんだりするのは

もうゴメンです。


その友達も

悩み苦しんだ末に

そーゆーのは意味のないことだ

と感じ取ってくれたら良いんですが。


そんな感じの今日でした。


では、仕事してきます。

みなさん良い一日を。


ぺーでした。