ぺーです。


ずーっと前に
すし時代にもアップした歌です。













やっぱり自分には

真面目は似合わないし向いてないです。


真面目に真剣に悩んだからって何?


ただ気持ちが落ちていくだけ。

意味がわかりません。


自分も病気の全盛期には

真面目ぶってたりしてたけど

ただただ苦しいだけでした。


真面目ぶれば真面目ぶるだけ

ダメな自分とのギャップに苦しんでいました。


しかも、病気で何もしてない時とかは

ダメな自分を認めたく無いから

バランスをとろうとしてたのか

ただただ真面目ぶって

「自分はダメじゃ無〜い!」

と思っていたかった。


真面目な理屈で

ダメな自分を武装して

皆にダメな自分がバレないように

隠していたかった。


それが逆に自分の首を絞めるとはわからずに。



今は自分がダメなのは

大分自覚してるから

まぁ、それで良いんですけど笑


何にしても

この間もここに書いたけど

何かをやらかしてしまったら

ハァ〜チョイナ、チョイナと

盆踊りでも踊っていれば

その内どーにかなるものです。


それで解決!


万事オッケーです!



でも、自分もまだまだなので

本当に不真面目に

完璧にバカにならなければと思っています。


そこは真剣に悩んでいるかも??笑


ま、それもどーでもいーっす!



という感じで

今日もまた夜は更けていきます。



真面目だろうが不真面目だろうが

几帳面だろうが適当だろうが

普通に生きていくことができるなら

僕は後者を取ります。


人付き合いにおいても

あまり真面目すぎる人は

面倒だし敬遠されがちだと思うから

適当位で丁度いいと思います。



何にしても

真面目脳に支配されて

苦しんでいくのはまっぴらごめんです!


落ち込むのはやめて

パーっといこー!


だって、楽しく生きたいから!


ぺーでした。