さっき旦那と2人で病院に行ってきました。

先週提出した 精液検査の結果 を聞く為に。。。。


3ヶ月前に検査して以来、

旦那は毎晩クロミッドを1/2錠ずつ飲んでました。

で、3ヶ月経って数値は上がったか???


その間もタイミングで、私がクロミッドを飲んだり、

HCG注射を排卵前後にしたり、

ホルモン剤デュファストンを飲んだりと、

色々してたにもかかわらず、

何も変わらなかったから期待はしてなかったんだけど。


でも、ちょっとだけドキドキ。。。・・・・・好き

だって、今後ステップアップするにしても

旦那の数値が上がってるに越した事は無いのですよ。



結果は・・・ほぼ変わらず。

「あまり良くないですね~」ってさ。


ま、いいんです。(;^_^A

予想通りの結果。「想定の範囲内」って感じ。


もしも数値が中途半端に上がってたとしても、

このままタイミング法で待つのもしんどいと思ってたから、

素直にステップアップできて気持ちもスッキリ☆


病院に行く前に旦那と、

「先生に言われなくてもステップアップを希望しよう。」

と、話してたんです。


だから先生に

「今度の周期からAIHしてみようか!」

と言われて、なんかホッとしちゃいました。


先生曰く、

「AIHは人工授精と呼ぶのはおかしいんですよ。

子宮に精子を注入してあげるだけで、

そこから先の受精とかは自分で自然にするんだから、

人口じゃなくて、自然妊娠なんですよ。」

って。φ(.. )


なるほど~ひらめき電球

(ま、何度か試して妊娠に至らなかった場合は「体外授精も」と言ってました。)


そんな訳で、

来週は排卵の予定なんでさっそくAIHにチャレンジします。

旦那は朝っぱらから出勤前に大変そうだけど、

ま、がんばってもらいましょ!



やっぱちょっと、ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!