こんにちは~得意げ


今日はとっても寒しっデスDASH!


先日、約5ヶ月ぶりにマッサージに行ってきましたパー

実は手術後で体力・筋力が落ちているせいもあるのか、頭痛・ふらつき(めまい)食欲不振が1週間以上続いていたのです。

甲状腺の術後外来が終わってから行こうと思っていたのですが、家事や坊ちゃまと遊ぶのもキツくなってきて 横になっていないとしんどくなってきてしまったので 思い切って行ってみましたえっ


学生の頃から肩こり・首こりが慢性的にあって、こりがヒドくて頭痛がするようになったのは 社会人になってからです目

産後の骨盤の歪みも影響してか、全身の痛みがヒドく、頭痛もヒドかったので産後から整骨院に通い始めて マッサージをしてももらっているんですが、脱毛症になってから足が遠のいてしまっていたんですしょぼん

以前のロングヘアだった私を知っている人がたくさんいるところには なかなか行く勇気が出なくて…あせる

ずーーーっと上半身のコリがヒドくてつらかったんですガーン
それがここにきて 一気に爆発して しまったみたいです爆弾

45分のマッサージを受けただけで 身体がとっても軽くなりましたアップアップアップ
肩に子泣きジジィでも乗っかってたの!?ってくらい 軽くなりましたニコニコ

肝心の頭痛・ふらつきは 少し良くなりましたが スッキリしていませんパンダ

頭痛を緩和させるには 首の前側や付け根の筋肉をほぐさなければいけないようなのですが、首の前側を切開しているので 触れないんですよね台風

なので、そこへつながる筋肉をほぐしてもらいましたクローバー

普通にしていても 全身に力が入りやすく こわばってしまってるようなので 力を抜いてリラックスできるようなマッサージをしてもらいましたブーケ2

次のマッサージは術後外来後なんですが、今から待ち遠しいですクマ

『一家に一人 整体師!!』ですねニコニコ