足もみセラピスト21年

東洋医学×足から不調を改善赤薔薇

 

 

金折よりこです。

 

 

 

よりこのインスタはこちら

 インスタぜひ、フォローしてね😊

 

 

 

 

*————————————*

 

 

 

 

みなさんは夢を見ますか?

 

 

 

我が家は娘が4人いるのですが

ときどき、意味不明なおもしろい寝言を

言っているのを聞き

思わずクスッと笑ってしまいます。

 

 

 

 

主人もよく寝言をいっているのですが、、、

 

これは仕事に追われていて

楽しくなさそうな夢だなと思って

聞いています笑い泣き

 

 


 

 

東洋医学では『夢

 

五臓と関係があると言われています。

 

 

 

 

五臓とは

 

 

 

 

 

五行学説では、

宇宙間のすべてのものは

「木・火・土・金・水」という

5種類の物質の運動と変化によって

成り立っていると考えられています。

 

 


五行学説では、

人体や感情、味覚、季節、色などが

それぞれの作用や特徴によって分類されます。

 


 

東洋医学での五臓は

「肝・心・脾・肺・腎」で表され



五行に分類すると

木-肝、火-心、土-脾、金-肺、水-腎

に属します。

 

 

 

 

人の感情は「怒・喜・思・悲・恐」で表されます。

 

 

五行に分類すると

 

怒りは木-肝

喜びは火-心

憂うは土-脾

悲しみは金-肺

恐れは水-腎

 

に属します。

 

 

このように五臓と感情は関連していて

五臓のいずれかの機能のバランスが崩れたら、

 


そこに深く関連した

感情がすべて夢で現れる

 


と考えられています。

 

 



 


 

肝のバランスが崩れたら、焦ったり、怒っている夢


心のバランスが崩れたら、喜んでいる夢または怖がる夢


脾のバランスが崩れたら、歌ったり踊ったりするけど体が重くて思うように動かない夢


肺のバランスが崩れたら、大声で泣く夢


腎のバランスが崩れたら、恐ろしい夢、、腰や背中の調子が悪い夢

 

 

 

 

五臓の中で精神活動を司る臓腑は「心(しん)」

 

心の陽気が過剰に亢進すると、夢を多く見る(眠りが浅くなる)とも言われていて

 

特に夏場に多いとされます。

 

 

 

夏に暑くて起きる。

眠りが浅くなると言う方もいらっしゃるのでは?

 


 

5月だけど暦の上では夏晴れ

 

お昼に10~15分寝るのをおススメします。

 

 

 

夢をよく見ると眠りが浅くなり、

睡眠の質が落ちます。

 


熟睡できないと疲れも取れにくく

朝もぐったり笑い泣き

 

 

 

そんな方にも数分のお昼寝おすすめです。

 

 

少し寝るとスッキリして

仕事など作業効率も上がりますよねほっこり

 

 

 

 

 

*¨̮ *¨̮ *¨̮ *¨̮

 

 

 

1家庭に1人セラピスト!

お母さんセラピストを増やし

元気でワクワクするお母さんを増やすのが

私の使命と思ってこの仕事をしています。

 

 

 

そんなお母さんが増えたら嬉しいです。

 

 

 

 

6月足もみセフルケア

グループレッスン

3か月ぶりにスタート!!

 

今回も少人数制で行わせていただきます。

定員になり次第募集終了させていただきます。

 

早割りあります♪ 

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

足もみセラピスト養成講座も募集しております。

足もみセフルケアレッスン終了された方のみ

受講することができます。

 

 

中医学の基礎知識を知りたい方。

足もみがもっと知りたい方。

足もみが大好きな方。

ご家族のためにもっと深く知りたい方。

サロンのメニューに取り入れたい方。

 

 

などなど気になる方は

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

詳細はHPの方に記載しております。

 

 

 

ピースのホームページは

こちらから

 

現在、足もみセルフケアレッスンは養成講座に進まれる方のみ

受け付けております

 

 

 

 

公式ラインでは日々の養生やセフルケアの方法なども発信しています。

現在1184人の方に受け取っていただいています。

⬇︎

良かったらこちらをフォローしてね💕

 

 

 

 

✨🎁お友達特別プレゼント🎁✨

『誰でも簡単に体調改善✨

セルフ足もみ3ステップ動画』

『誕生日でわかる!あなたの体と心トリセツ』

プレゼント🎁

 

特別プレゼント中✨ 

 

 

 

 

 

受け取りは

↓   ↓  こちらをタップ ↓  ↓ 

  

 

友だち追加

 

 

タップされても表示されない場合は

ID検索

@hgf0078s

 

 

すでにお友達の方は『ワンネス』

とメッセージ送ってくださいね🌻🌻

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます❣️