今日はアンシー’sストレッチヨガワークショップ経絡ストレッチと午後からは研究会があり大阪へ ほっこり

季節ごとの臓腑を整えるワークショップ ビックリマーク

中医学の基礎理論とともに学んできましたニコニコ
{397A52B4-93F4-4504-A45F-CB7F9633C2C2:01}

{D0C59336-767D-4971-A5D3-3280F3B6D0FD:01}



この時期、大気は乾燥してくるものの残暑厳しく、夏バテの症状が出てくる季節です。
実際、私のお客様もここ数週間、夏の疲れが出て体調を崩されている方が本当多いですカゼ叫び

その季節ごとの養生の仕方。
今は長夏。
湿気は身体全体のだるさや重さ、関節の重さでる。
調整のストレッチを行うと、腕の痛み、腰の痛みなどの関節痛の予防となりる。
身体の弾力性がなくなると、あちらこちらに「痛み」が出てきます。


この時期にコントロールしておいた方がよい臓腑。

腰痛は8割は原因不明のお話

気のコントロール

五行の話

経絡ストレッチ
呼吸法などなど盛りだくさんであっと言う間に時間が過ぎて行きました♡
勉強はやっぱり面白い!!

中国医学は日々進化しているから勉強に終わりはない!そうです

もっともっと深めてレッスンなどでアウトプットしていきたいと思いましたキラキラ
{3B31420A-D9AD-4869-B035-621284FB51D5:01}




そしてレッスンを受けている時にぴんっビックリマーク
ときたことがあるので、それを形にしていきたいと思いましたラブラブ
楽しみにしていてくださいませにひひ