おととしから長男くんが育て始めたすすきが、ことしになってようやく穂をつけました!

このすすきを、中秋の名月とともに観賞することが我が家の子どもたちの夢でした。

わたしは病気のため月がでるまで起きていられないので、いつもの散歩道を睡眠のためにあるこうと門から外に出ると、

なんと、長男くん作の四本のすすきの穂がお月様といっしょに輝いているではありませんか!

あわてて子どもたちに知らせると、ドタドタと大興奮で門の前までやって来て、「これが中秋の名月だ~!」といいながら勝利のダンス?めいた動きをしていました(笑)

みんなでみられるとはわたしも思っていなかったので、本当に感激でした。

じみな園芸から生れたた大きな感動を、ありがとう長男くん!

わたしのスマホではすすきが写らず😢
残念